【NMB48】いよいよ明日wNMBとかたるくん、ちょいネタバレニュースw

【NMB48】いよいよ明日wNMBとかたるくん、ちょいネタバレニュースw

no title

813: 2017/03/04(土) 11:05:00.57
モデルプレス‏@modelpress 2分
2分前

NMB48山本彩に「リーダー辞めたらいい!」兄貴分がダメ出し
https://mdpr.jp/news/detail/1668129
#NMB48

815: 2017/03/04(土) 11:07:18.39
「NMBとまなぶくん」スピンオフ、かまいたち引率“夜の居残り授業”
http://natalie.mu/owarai/news/223279

明日3月5日(日)深夜、かまいたちが出演する「NMBとまなぶくん」(関西テレビ)のスピンオフ番組「NMBとかたるくん」が放送される。

この番組では「NMBとまなぶくん」の舞台である教室を飛び出し、先生役を務めているかまいたちの引率でNMB48の拠点、
大阪・なんばにて「夜の居残り授業」を実施。NMB48のメンバーが、グループに関わりのある芸人たちとトークを繰り広げる。

最初のゲストはたむらけんじ。「まなぶくん」の前身番組にあたる「どっキング48」に出演していたたむらは、
意地になって「まなぶくん」を一度も観たことがないと告白しつつ、NMB48と長い付き合いだからこそ踏み込んだ話題にも切り込む。
キャプテンの山本彩には「本当にやりたいことがあるんやろ? それをやるためにも1回リーダーをやめたらいい!」とアドバイス。
「アイドルの先にやりたいことがある!」と言い切る山本は何と返すのか。

続いて吉本新喜劇の座長・川畑泰史が登場。NMB48と新喜劇で共演したことがあるという川畑は、その際の裏話などを明かす。
またロケの途中には「ぜひとも俺に語らせてほしい」と熱狂的なファンが乱入する場面も。
このほか卒業を発表している薮下柊によるVTR企画では、メンバーが本音を語りながら爪楊枝アートに挑戦している。
完成品は3月11日(土)に大阪・京セラドーム大阪で開催されるNMB48のチャリティイベントでお披露目。

no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

819: 2017/03/04(土) 11:12:16.51
NMB48山本彩に、たむらけんじ「リーダー辞めろ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170303-00000161-sph-ent

 アイドルグループ・NMB48のキャプテン・山本彩(23)が、お笑いタレント・たむらけんじ(43)から、グループの“リーダー辞任”を勧められた。

 大阪・カンテレでNMBメンバーがレギュラー出演する「NMBとまなぶくん」(木曜・深夜0時25分)のスピンオフ番組で、5日深夜1時から放送される「NMBとかたるくん」(関西ローカル)での一コマ。

 同局で2011~13年にオンエアされた「どっきんぐ48」でメンバーと2年間共演していたたむけんだが、「実は、『―まなぶくん』は1回も観ていない! だって、みんなでやってたのに、俺だけおれへんようになって…」
と後番組に残らなかった“やきもち”をのぞかせたが、NMBの動向は常に気にしている様子。

 特に1期生でキャプテンのさや姉(山本)とは長い付き合いとあって“直球”の質問もズバズバ。「さやか、まだリーダーやってるの? 本当にやりたい事があるんやろ?」「アイドルとやりたい事。ホンマはどっちをやりたい?」と、
ファンも気になる本音の部分を問いかけた。

 さや姉は昨年10月にソロデビューし、同11月にライブツアーも行うなど、アイドルだけでなく、アーティストの活動にも注力している。「アイドルの先にやりたい事がある!」と毅然とした態度を取るさや姉に、
たむけんは「デビュー当初から変わっていない」とキャプテンとしての“ブレのなさ”を褒めたたえるが、「それをやるためにも、一回NMBのリーダー辞めたらいい!」とアドバイス。その返答が番組内で明かされる。

 ほかにも、ゲストの吉本新喜劇座長・川畑泰史(49)とさや姉とのツイッターにまつわるエピソードも公開される。

 NMBメンバーは「いつもと違ったトーク中心の収録で楽しかった」と話した。

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1488532908/