【矢倉楓子】ふぅちゃん生誕祭まとめ。ビヨンセ大盤振る舞いwさえぴぃ母本人の言葉には感動。

【矢倉楓子】ふぅちゃん生誕祭まとめ。ビヨンセ大盤振る舞いwさえぴぃ母本人の言葉には感動。

C7vUrdOVMAAWhWE

2017年3月25日(土) 開演:12:00~ チームBⅡ「恋愛禁止条例」公演 矢倉楓子 生誕祭

出演メンバー
明石奈津子・井尻晏菜・植村梓・太田夢莉・沖田彩華・久代梨奈・城恵理子・武井紗良・藤江れいな・村中有基・森田彩花・矢倉楓子・山口夕輝・岩田桃夏・上西怜・中川美音
144: 2017/03/25(土) 10:40:18.80
矢倉生誕祭
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

145: 2017/03/25(土) 10:40:51.98
続き
no title
no title
no title
no title
no title
no title

196: 2017/03/25(土) 11:57:31.61
生誕T大目

197: 2017/03/25(土) 11:57:32.89
影アナりなっち

C7u2OkaV4AADRE5

199: 2017/03/25(土) 11:58:01.44
影アナ
凛々しい感じに喋るキャプテン

204: 2017/03/25(土) 12:00:28.09
山口夕輝@yuppinoyupitter 11:54
#はじまりそう
#ゆっぴ劇場公演
#恋愛禁止条例
#チームB2
#矢倉楓子生誕祭

2017/03/25
no title
no title
no title
no title

227: 2017/03/25(土) 12:11:44.92
ふぅちゃんがキラキラしてるさかい

C7u453EVUAAnr3A
C7u45_bVAAASk8x
C7u5q7lVsAAOgPr
C7u5quxU8AElZno
C7u6FkHVYAALRGB
C7u6Fw6UwAA32R_
C7u6nfPU8AAwOha
C7u69OmVsAADYcZ
C7u69ObVUAAnXxK
C7u7hn8V4AEdOkc
C7u7wyyVYAAD84G
C7u7_4yVwAAYeQ7
C7u8KNxVAAA-IOp
C7u8TmHUwAAAmQX
C7u8n74VQAEoozQ
C7u9I9sVsAAmICh
C7u9JHVUwAEsAMz

230: 2017/03/25(土) 12:13:49.38
ふぅちゃんかわいいいいいい

C7u9O17UwAErjsm
C7u9no9VUAA067e
C7u9n2vVsAAoXqv
C7u9n1CUwAA_pO_
C7u93qvVYAAB0l_
C7u9339VAAECDVj
C7u931DVAAEJqRF
C7u-u4XVsAAJiuB

241: 2017/03/25(土) 12:19:12.88
そしてふぅちゃんかわいいいいいい

255: 2017/03/25(土) 12:24:57.20
梓もゆーりも安定の可愛さ
みんなみんな可愛い
BⅡレベルたけぇ

319: 2017/03/25(土) 12:47:08.83
ふぅデレひさびさ

C7vBwVVVAAA767-
C7vBweJVYAAH-0B
C7vBwa_VwAAblc2
C7vB881VQAAFb7p
C7vB9H0VUAAw2dI
C7vCHTDVUAAPyNP
C7vCHdXVYAAjAWB
C7vCUH_VUAEm4IG
C7vCocfV4AALwJA
C7vCodDVwAA92Bw
C7vCotAVYAEQQ1y

@
ふぅちゃんと行きたい所
さららん、→ふぅちゃんとアイスを食べたい
ももるん→お寺巡りをしたい
なっつ→北海道でアイスを食べてるところがかわいくて写真を取りたい
万年ちゃん、→グァムで日焼けを気にしないように楽しみたい

@
ふぅちゃんの好きなギャグは?
みんなビヨンセ
C7vEWfLVwAAQeF3

@
ふぅちゃんと同じチームになって
ももるん→テンションが高いと高いw
なっつ→気が合う
万年ちゃん→清楚系でルックス見て可愛いと思ってたら同じチームになって内面も好きになった

356: 2017/03/25(土) 13:10:33.21
ふぅふぅ!

C7vFZnCVQAADFmN
C7vGUnWVsAAUv9m
C7vGynoU8AYXn6w
C7vHDtPVAAAuiNi

358: 2017/03/25(土) 13:10:55.91
@@@@@@

C7vHTmRVsAAYuOS
C7vHTokVUAAas1y
C7vHeY_UwAICJCH
C7vHqutUwAARL5T
C7vHqoIVMAEJKaw
C7vHqzjUwAALsrh
C7vH0ElVYAI5eWC
C7vH0KLVsAA5cGy

360: 2017/03/25(土) 13:12:01.60
コンサートでも盛り上がるしいい曲

@
ふぅちゃんとのエピソード
あやてぃん→ユニットをする事が多い気がする
ふぅちゃん「今日イントロでビヨンセをしてたの気がつきました?」
C7vJDhWVMAQ-ZpY

@
なっつ→話があう
ふぅちゃん「ほんまか?さっきちょっと話しただけやで」
あーぽん「ふぅちゃん人見知りだから話してあげて」
C7vJZBAV4AAxSvg

379: 2017/03/25(土) 13:22:34.97
キタ━━(゚∀゚)━━!!

@
ふぅちゃん、、ビヨンセ振られるw
C7vJvQCVYAAtt0N
C7vJvO1VwAAvTl3
C7vJvdbVYAAe0NL
C7vJvcBVsAABczO

@
あんたんも仲良くなるためにふぅちゃんのビヨンセに巻き込まれるw
C7vJ8acV4AAtkzv
C7vJ8aYVQAA_io_
C7vJ8lhU8AYbEjz
C7vJ8m_VwAA1iJj

@
ゆきちゃんもさっき話して仲良くなったw
C7vKN5aVsAEG3Sb

381: 2017/03/25(土) 13:23:10.34
ふぅちゃんがノリノリやさかい

C7vKlyOU8AAKKsb
C7vK-15VYAE_4DK
C7vK_D3V4AAnMFg
C7vLFZ3VUAQZZ5A
C7vLFf_VUAAZrR5
C7vLFm-UwAA_1oG
C7vLQQeU8AQa0gU
C7vLez0VYAAfkPS

391: 2017/03/25(土) 13:31:55.59
YNNw

392: 2017/03/25(土) 13:32:11.89
アンコール発動にこんな照明してくれるの初めて見たような

C7vMpphVwAA8qQC
C7vMp4UVYAAt3gU
C7vNiM3VYAAxXFe
C7vN41zVAAALfiH
C7vOPGdUwAAGgsF
C7vOhwbVsAArxPe

406: 2017/03/25(土) 13:49:23.25
あーぽん「ツイの写真を全部保存するのは気持ち悪い」w

@
ふぅちゃんに聞きたいこと
朝何食べたか→実際は食べてない
ふぅちゃん、「朝はパンケーキ、昼はアイスクリーム」w
C7vPl13VAAAboxX
C7vPl5rVQAAfRKk
C7vPmBDUwAEKH-j

@
ふぅちゃん「さえぴぃrの画像を全部保存してる」
C7vPygiVwAA_GFD

407: 2017/03/25(土) 13:49:32.18
ふぅちゃんとさえぴぃデキてたのか

408: 2017/03/25(土) 13:50:14.31
ふぅちゃん沖縄行けないのか!

422: 2017/03/25(土) 13:55:07.00
ふーこが一番可愛いよ

423: 2017/03/25(土) 13:55:13.11
おおう

C7vQQVVVAAAo7P_
C7vQQZjUwAAFY4n
C7vQoPsVwAE1jMu
C7vRBVlVAAEMN3P

424: 2017/03/25(土) 13:56:56.18
ふざけすぎw

425: 2017/03/25(土) 13:57:10.69
ちゃんとふぅふぅしてあげろよw

C7vRx45VUAA_Epo
C7vRx9DVUAE6kC1
C7vR74eVMAAxEDG
C7vSQ3fUwAA5YSu
C7vStefVMAYdNAF
C7vStfjVAAExZmm
C7vStxgVYAEQikT
C7vSyvMVYAEyISQ

430: 2017/03/25(土) 14:03:03.72
持って帰りやすいw

C7vS6B7VUAAvJpi
C7vS6UDVYAAJKxz
C7vTAybV4AA7kY-
C7vTBECVAAA1NLa
C7vTIN2VwAAzfjV

431: 2017/03/25(土) 14:03:17.67
さえ様

432: 2017/03/25(土) 14:03:30.99
村瀬から手紙
C7vTVTTVUAAqbC_
手紙:村瀬紗英 代読:太田夢莉

楓子へ。
二十歳のお誕生日おめでとう!

なぜ今ココに私が居ないのか…。
楓子の記念すべき二十歳の生誕祭に出演できなくて寂しいです。
でも、ありがたい事にファンの方から今年のお手紙のお話しを頂いたので今年は紗英がお手紙を書かせて頂きます。

楓:わーw
夢:ということで紗英さんです!
楓:紗英ちゃんDMM見てるよな!もちろん!
C7vTVcoVQAA6XCi
楓子とはメンバーの中で一番古い仲だよね。

2期生で加入してからずっと隅っこにいた2人が、こうして二十歳になる立派な女性に成長しました。

そして突然ですが私は楓子が大好きです。
顔も一番好きだしテンションも一番好きだし一番面白いと思っています。

そして分かりやすい性格だから紗英には楓子が何を考えているのかいつもお見通しです。
C7vTjowVwAAUVr0
C7vTjotVsAABDpn
最近はお互いスケジュールが合わなくてお仕事ですらなかなか会えないから楓子が心配です。
今日の顔色は大丈夫かなぁ…。

楓:ソコかい!さっきあーぽんに言われたよなぁw顔色悪いってw

でも一番古い仲だからこそ楓子の本当に努力家で負けず嫌いで度胸がある姿を私は一番近くで見て来たし、そんな楓子にたくさん刺激されて学んできました。

お仕事をする時のスイッチの入った楓子は本当にキラキラしていて眩しいです。
心から尊敬するし、そうした仲間に出会えた事が私は本当に嬉しいし楓子との出会いは宝物です。
C7vTyOSVMAAxmfI
組閣があったけど今年からも同じチームで活動出来るね♥

「加入当時隅っこにいたあの2人が!?」

って世間をびっくりさせちゃうような活動が出来るようにまだまだ私達頑張りましょう!

そして今、私は東京でDMM配信を見ているので楓子さん私にメッセージをお願いします。
C7vT7w2VYAQQEaB
C7vT7c_VMAAFn-U
楓:さえぴぃ知ってんで。見てないやろ?見てないやろ見てるわけないやろ!わかってんねんさえぴぃの事は一番。
でもDMM見てくれたら伝わるから。
私も大好きやで。chu♥

\FUUUUU!/
C7vT7g9VAAA7FM_
C7vT7rCVsAAKV6s
さすが!楓子さんならやってくれると思ってたよ。
やっぱり大好き!

\wwwwwwww/

お誕生日おめでとう。
いっぱい食べてねー。

紗英よりC7vT7w2VYAQQEaB

434: 2017/03/25(土) 14:03:48.66
読むのうまいまる

435: 2017/03/25(土) 14:03:48.97
ふぅさえ好き

436: 2017/03/25(土) 14:03:51.17
さえぴぃ

438: 2017/03/25(土) 14:04:41.73
ふぅちゃん中身が覚醒したわ~

439: 2017/03/25(土) 14:05:04.67
ふぅさえ泣ける

440: 2017/03/25(土) 14:05:20.39
www

442: 2017/03/25(土) 14:05:45.34
ふぅちゃんオモロwww

443: 2017/03/25(土) 14:06:07.93
ふぅちゃん操縦してるときのさえぴぃが一番好き

444: 2017/03/25(土) 14:06:27.11
さえぴぃ全てお見通しw

445: 2017/03/25(土) 14:07:20.01
ふうの木w

446: 2017/03/25(土) 14:07:21.96
ふぅママ(T_T)

447: 2017/03/25(土) 14:07:27.72

かえでな

448: 2017/03/25(土) 14:07:37.99
あーぽん、かえでw

449: 2017/03/25(土) 14:08:06.67
かえでやな 

450: 2017/03/25(土) 14:09:06.49
正子さんありがとう
C7vUK3MVQAArAG-
C7vULDsU8AAexHT
手紙:母 代読:沖田彩華

ふぅちゃんへ
二十歳の生誕祭おめでとう。
6度目の生誕祭。嬉しいですね。
C7vUK6cVsAAdKAI
20年前、2400gで生まれたあなたを見た時、小さくてとても弱々しく思えて
「全力で守らないとあかん」
と思った事がとても遠い昔のような、つい最近のような不思議な感じです。

小さい頃のふぅちゃんはマイペースで泣き虫で恐がりでいつもママの抱っこの中にいました。
C7vUKsHVAAAuLif
外の世界に触れるのが恐くて新しい事も恐くて幼稚園の3年間、朝のお迎えのバスでは毎日大泣きで登園していましたね。
あれは前代未聞らしいです。

\wwwwww/
楓:ご迷惑をおかけしましたw

あんまりゆっくりマイペースさんだったのでママも少し悩んだ時もありました。
C7vUWKyVMAEu9f3
そんな時ある園長先生が
「楓の木をご存知ですか?
とても大きくなる木で紅葉するのも周りの木が終わった頃にとても赤く紅葉する木なんです。
大器晩成な木で楓子ちゃんもそういうタイプですよ。」

とおっしゃってくださってママはその言葉にとても救われました。
大器晩成。
いい言葉やなぁと。
C7vUWI2VMAA1Lxe
周りの二十歳の女の子を見ると、
「ふぅちゃん幼いなあ…NMBに入った14歳の頃とあんまり変わってないかも」
って思うけど、それは家族に見せる姿であって。
NMBの活動の中ではたくさん成長して少しずつ大人になっているのかな。
頑張っているもんね。
C7vUWbHV4AAKrbB
たくさんの経験、辛い事も嬉しい事も全ての事を力にして、
全ての方に感謝して大器晩成な人生を歩めるようにどっしり進んでください。
素敵な二十歳の一年になりますように。
C7vUWVHV4AINAWq
いつも応援してくださる皆様ありがとうございます。
とても心強くて嬉しいです。

そして素敵な生誕祭を開いて頂きありがとうございました。

楓子の母より

453: 2017/03/25(土) 14:10:38.70
ふぅちゃん(T_T)

457: 2017/03/25(土) 14:12:04.60
矢倉楓子物語だな~(T^T)

460: 2017/03/25(土) 14:13:00.14
ふぅちゃんの映画本格上映されたら絶対見に行く

464: 2017/03/25(土) 14:13:55.85
ジョーのふぅ↑ちゃん好きやわ

C7vUeWsVAAAycHg

468: 2017/03/25(土) 14:14:30.97
選挙については何も語らなかったな
やっぱりふぅちゃん一皮剥けたわ
大きくなった
C7vUrNsVUAA775v
本人コメント

多分ココでやったら頭が真っ白になってしまうなと思ったので文章にしてきたので聞いてください。

こうして二十歳をむかえまして。
生誕祭を開いて頂くのもさっき母が言っていたように6回目になりました。

毎年こうして温かくお祝いしてくださる皆さんがいることにとても感謝しています。
ありがとうございます。
そしてこんな温かく皆さんに囲まれて二十歳をむかえる事が出来るなんて本当に思ってもいませんでした。
C7vUrdOVMAAWhWE
C7vUrR-V4AAd3ge
14歳にオーディションを受けて。
皆さんに出会ってメンバーに出会って、こんなキラキラした世界があるんだなって、私の人生が変わったなって思います。

今までの20年間を振り返ってみても頭に思い浮かぶのは皆さんの事です。

皆さんと共に毎日毎日駆け上がろうと歩んできたなぁと。

その時間も私のかけがえのない宝物です。
C7vU-s5UwAE41yz
ここで少し前オーディションの映像を見たので少しお話ししてもいいですか?

秋元康さんからの質問にうつむき加減で、
肩も小っちゃくなりながら小さな声で話しているのが14歳の私でした。

秋元康さんは
「どうしてこの曲を選んだの?」
と聞きました。
私はか細い声で
「曲名が可愛いからです。」
と答えました。

その後にも秋元康さんからの質問は続きます。
「AKBで憧れの先輩はいますか?」
私は答えました。
「前田敦子さんです。」
C7vVIG3VUAAk16_
映像の中の私はただただ小さな声で自信が無くてか弱そうな女の子でした。

そんな14歳だった私を成長させてくれたのはまぎれもなく皆さんです。

ずっとずっとそんな皆さんには笑顔でいて欲しい。
その気持ちが今の私の一番の気持ちです。
C7vVIPBU8AA1RzA
そして長くなりましたが、こうして二十歳になるまでずっと育ててくれたお母さん。
ありがとう。

小さい頃からママがいなかったら何にも出来ないような手のかかる子だったね。

毎日毎日朝から夜遅くまで働いて。
でもお家ではいつも笑顔でむかえてくれて。

そんな大変な毎日を文句も言わず私と弟を育ててきてくれてありがとう。
C7vVIU8U8AAM3oM
そして本当に長くなっちゃいましたが、生誕委員の皆さん。
朝から準備してくださって本当にありがとうございます。

DMMを見てくださっている皆さん、こうして劇場に足を運んでくださった皆さんも、外で見てくださっている皆さんも、全ての皆さんに
「ありがとうございます!」
C7vVYzhVsAItjaE
C7vVY0AVMAAkGLF
ちょっと文章にして皆さんに伝えないなと。
すごい暗くなってしまったんですけど。

こうして振り返ると感謝感謝だなと。
感謝の気持ちでしかないなと感じています。

皆さん本当に大切で大好きな存在です。
ありがとうございます。C7vVZFJVsAAA9lp-1

@
ふぅちゃん「鼻水が出たからカットで」w
C7vVjmaV4AE2fD4
C7vVjuwUwAEoBlF
C7vVjzDV4AAAKi2
481: 2017/03/25(土) 14:24:15.94
よくわからんけど可愛いw

C7vWiGPVUAA5dDx
C7vWh7xV4AEPcCN
C7vW3WBVMAAiLiT
C7vW8NUVAAAuRL0
C7vXPegVsAAM01E

483: 2017/03/25(土) 14:24:51.20
ふぅちゃんきゃわわ

@
ふぅちゃん「BⅡになってから最後残ったの久しぶりやけど・・・百花~」
C7vYNNhVYAETqQI
C7vYNLkU8AAM7pm

@
20歳になったからセクシーふぅちゃん
「みなさ~ん・・・」
あーぽん「なんかセクシーを履き違えてませんか」w
C7vYtmBVwAEyxei
C7vYtqoU8AE0A_J
C7vYt65VYAAIMSh

@
ふぅちゃん「みなさん今日はありがちょん」
C7vY1oUVYAAXdGw
C7vY1o7V4AAzaAt

C7vY5vfVYAAICTa
C7vY5zmVMAA3Tsh
C7vY568VAAA3JPR
C7vY59KVwAA_-49

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1490366695/

C7wDlWOVYAARV-s
C7wDlWQVMAEyHrq
C7wDlWRVMAADnIg
C7wDlatVwAA6BDr

金子剛さんが共有

25日(土)
チームBⅡ『恋愛禁止条例』昼公演
本日は、矢倉楓子 20歳の生誕祭!!

手紙は村瀬より (代読:太田)
「なぜ今ここに私がいないのか、ふうこの記念すべき20歳の生誕祭に
出演できなくて寂しいです。ふうことはメンバーの中で
1番古い仲だよね。二期生で加入してから
ずっと隅っこにいた2人が
こうして20歳になる立派な女性に成長しました。
そして突然ですが、私はふうこが大好きです。
顔も1番好きだし、テンションも1番好きだし、
1番面白いと思っています。
そして、わかりやすい性格だから
紗英にはふうこが何を考えているのかいつもお見通しです。
最近はお互いスケジュールが合わなくて、
お仕事ですらなかなか会えないからふうこが心配です。
今日の顔色は大丈夫かなぁ、、、
でも1番古い仲だからこそ、
ふうこの本当に努力家で負けず嫌いで
度胸がある姿を私は1番近くで見てきたし、
そんなふうこにたくさん刺激されて学んできました。
お仕事をする時のスイッチが入ったふうこは
本当にキラキラしていて眩しいです。
心から尊敬するし、そうした仲間に出会えた事が私は本当に嬉しいし
ふうことの出会いは宝物です。
組閣があったけど今年からも同じチームで活動できるね。
加入当時、『隅っこにいたあの2人が、、、!?』
って世間をビックリさせちゃうような活躍ができるように

まだまだ私頑張りましょう。
そして今、
私は東京でDMM配信を見ているので
ふうこさん私にメッセージお願いします。

〜メッセージありました〜
※(カメラ目線)
さすが!ふうこさんならやってくれると思ったよ!!やっぱり大好き。」

続いての手紙は矢倉のお母様より (代読:沖田)
「20年前2400gで生まれたあなたを見た時、小さくてとても弱々しく思えて
全力で守らないとアカンと思った事がとても遠い昔の様な不思議な感じです。
小さい頃のふうちゃんはマイペースで泣き虫で怖がりで
いつもママの抱っこの中にいました。
外の世界にふれるのが怖くて
新しい事も怖くて幼稚園の3年間、
朝のお迎えのバスでは毎日大泣きで登園していましたね。
(あれは前代未聞らしいです。)
あんまりゆっくりマイペースさんだったのでママも少し悩んだ時もありました。
そんな時ある園長先生が
『楓(ふう)の木をご存知ですか?
とても大きくなる木で紅葉するのもまわりの木が終わった頃に
とても赤く紅葉する木なんです。
大器晩成な木で、楓子ちゃんもそういうタイプですよ。』
とおっしゃってくださってママはその言葉にとても救われました。
まわりの20歳女子をみるとふうちゃん幼いな。
NMB48に入った14歳の頃とあんまり変わってないかもと思うけど、
それは家族に見せる姿であってNMB48の活動の中では
沢山成長して少しづつ大人になっているのかな。
頑張っているもんね。
沢山の経験、辛い事も嬉しい事も全ての事を力にして
全ての事に感謝して、大器晩成な人生を歩めるようにどっしり進んでください。
素敵な20歳の1年になりますように。」

本人コメント
「毎年皆さんには感謝しています。
温かく見守ってくださりありがとうございます。
14歳でNMB48のオーディションを受けて
皆さんやメンバーに出会って
キラキラした世界を見て
色んなことが変わったなと思います。
20年を振り返って真っ先に浮かぶのは皆さんのことです。
私にとってかけがえのない宝物です。
先日オーディション当時の映像を見る機会があり
その映像に映っている14歳の私は
秋元康さんの質問に対して
うつむき加減で、か細い声で答えていました。
ただ自分に自信がなくて・・・
私を成長させてくれたのは皆さんです。
皆さんにはいつも笑顔でいて欲しいです。
そして私を20歳になるまで育ててくれたお母さん。
小さい頃、私は手のかかる子供でした。
朝から晩まで働いて私と弟を育ててくれてありがとう。
皆さん大切な存在です。」

家族想いでメンバーを愛しメンバーにも愛される矢倉。
みんなが憧れる美白の持ち主です。
NMB48に欠かす事の出来ないメンバーの1人として
更なる躍進に期待しています。
おめでとう!!

チームBⅡ「恋愛禁止条例」昼公演へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。

続いて、17:00からは
チームBⅡ『恋愛禁止条例』夜公演
村中有基 生誕祭です!!

DSC09208
DSC09207