8f50134e
143: 2017/12/04(月) 04:17:35.52
AKB “第2のホーム”グアムの公式インスタグアマーになりました
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/04/0010787796.shtml
no title
no title

 アイドルグループ・AKB48が、グアム政府観光局「#instaguam(#インスタグアム)キャンペーン」の「公式インスタグアマー」に就任した。
このほど現地で行われた任命式には、AKB48・入山杏奈(22)、NMB48・山本彩(24)、太田夢莉(18)、SKE48・古畑奈和(21)、HKT48・朝長美桜(19)、NGT48・荻野由佳(18)が出席。
将来的なグアムでの選抜総選挙開催に意欲を見せた。
 AKBグループにとって、グアムは“第2のホーム”とも言うべき場所。
初めて初動売り上げ50万枚を突破した10年発売の「ポニーテールとシュシュ」など4曲のMVを撮影しており、13年には観光大使にも任命された。
 今回は、「流行語大賞」に「インスタ映え」が選ばれるなど、今年最も流行したSNS「インスタグラム」を用いた観光推進にAKBが一役買う形。
現地入りした6人は2チームに分かれ、島中を巡り撮影した。
 約73万人と、現役メンバー最多フォロワーを誇る山本は「オフショットっぽい感覚でいい写真が撮れました。写真を撮らずにいられない場所があふれてるので、公式インスタグアマーとして、しっかり写真で世界中の人々に発信していきたいと思います」とニッコリ。
入山も「日本とは違うすごい澄んだ空気で、どこで撮ってもいい青空があって、どこで撮っても『(インスタ)ばえる』」とアピールした。
 来春、「グアム選抜」のメンバーによる現地ライブが行われることも決まった。
山本は「見晴らしのいいビーチとかでやりたいなと思います」と気合十分。
太田は「スコールだけは来ない日に…。屋外の雨は、苦い思い出がありすぎて」と、開票イベントが中止となった今年6月の沖縄での選抜総選挙を踏まえて祈った。
 実現すれば初の海外開催となるグアム総選挙構想も飛び出した。
山本は「今年は沖縄で、だいぶ気持ちが楽だったと聞いたので、そういうのもいいかと」と開催に意欲。
今年の総選挙は不出馬だったが、「(出馬は)その時になってみないとわかりません」と“復活”に含みを持たせた。
 レセプションには、08年にグアム観光親善大使に任命された俳優の舘ひろし(67)がサプライズゲストとして出席した。
 400人の来場者から黄色い歓声を浴びながら登場した舘は「僕はハワイも好きですが、このグアムのしっとりとした感じも大好き。日本から近いし、安全だし、素晴らしいところです」とあいさつ。
会場で気さくに来場者との記念撮影などに応じた。

144: 2017/12/04(月) 04:21:18.11
AKB48グループが抜擢 NMB48山本彩6人が“公式インスタグアマー”に選抜<メンバー撮影ショット多数>
https://mdpr.jp/news/detail/1731984
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

161: 2017/12/04(月) 08:17:19.60


173: 2017/12/04(月) 10:30:48.48
ゆーり誕生日当日はさや姉と一緒にグアムか
素晴らしいやないかい

174: 2017/12/04(月) 10:32:25.07
AKBが「インスタグアマー」に就任! グアムで総選挙? さや姉のコメントは… (1/5ページ) - zakzak
https://www.zakzak.co.jp/smp/ent/news/171204/ent1712044400-s1.html

177: 2017/12/04(月) 10:47:18.71
ゆーり良かったな
大出世やん

214: 2017/12/04(月) 13:52:17.28
太田夢莉‏@yuuriso_1201 13:43
#instaGuamキャンペーン
『公式インスタグアマー』
に就任することが決まり
先日グアムに行って来ました!!
インスタ映えするところで
沢山撮影をして来たので
載せていきますね🤳🏻🌴
https://www.instagram.com/yustagram12
no title

no title

no title

no title

215: 2017/12/04(月) 13:56:44.74
>>214
4枚目まるで写真集の1ページやん

218: 2017/12/04(月) 14:10:59.78
>>216
インスタ映えするな~

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1512307793/