【沖田彩華】あーぽん卒業発表。ツアー広島参加、9月いっぱいまでの予定。

【沖田彩華】あーぽん卒業発表。ツアー広島参加、9月いっぱいまでの予定。

Dii6m6QUwAIU2za

120: 2018/07/20(金) 20:31:24.68
あーあ

Dii6HhoUwAE9S8g

122: 2018/07/20(金) 20:31:40.44
あーぽん…………

124: 2018/07/20(金) 20:31:55.05
やっぱり卒業か

125: 2018/07/20(金) 20:31:56.46
あーーーーぽん卒業発表!!!!

127: 2018/07/20(金) 20:32:01.97
そんな気がした

Dii6fR1VAAEJsBO
Dii6fc7UEAA73lB

128: 2018/07/20(金) 20:32:10.09
そんなえいさほいさな、、、

沖田彩華「15歳でNMB48に入って8年間活動をして来て、たくさんの人と出会い夢を追いかけてくれる人と出会いたくさんの夢を叶えてきました。今年に入ってこれまでを振り返りこれからを考えるとNMB48というアイドルの活動は楽しかったと思えるようになったんです。副キャプテンとして、教えられることは教えようと思って活動してきたんですけど、もう大丈夫だなと思い一人とアイドル、副キャプテンとしてやりきったなと思えたので決意しました。また卒業後は新たな道を目指していきたいと思います。これまで応援してきてくれた皆さんありがとうございます。全国ツアーには参加させてもらいたいと思いますし、最後の大きなライブは地元の広島になります。そして9月いっぱいで卒業です。大好きな広島でこの大好きなチームBⅡのメンバーを応援してくれると嬉しいです

139: 2018/07/20(金) 20:32:57.75
広島ツアー来た時点で浮かんだが本当に来たか

140: 2018/07/20(金) 20:32:59.14
全然大丈夫じゃないぞ

142: 2018/07/20(金) 20:33:01.01
8年もよう頑張ったもんやで

145: 2018/07/20(金) 20:33:25.32
1期性残り4人

147: 2018/07/20(金) 20:33:43.18
あーぽんまじか・・・
1期が・・・

152: 2018/07/20(金) 20:34:11.69
ツアー出るってよあーぽんヲタよかったな

Dii6m1mUwAABEJy
Dii6m6QUwAIU2za

156: 2018/07/20(金) 20:34:33.92
広島が実質卒コンで8周年出ないのか。。。

158: 2018/07/20(金) 20:34:37.84
広島凱旋ライブは参加
NMBは9月いっぱいで終わり

159: 2018/07/20(金) 20:34:59.96
最後に地元に凱旋させてあげるって運営はやさしいね

168: 2018/07/20(金) 20:35:48.73
りなっち(´・ω;`)

Dii7U8rVMAAwvHu

171: 2018/07/20(金) 20:36:14.64
あーぽん

173: 2018/07/20(金) 20:36:19.27
メンバーには話してた模様
8年間お疲れ様だね
まさにNMBの歴史

202: 2018/07/20(金) 20:39:56.36
あーぽんの生誕祭もう1回観たかったわ

Dii8gIOUYAELLxh
Dii8gGqVsAIMGlD
Dii8gR-V4AAB8au
Dii8gQTVsAEikE-

204: 2018/07/20(金) 20:40:12.85
まおきゅんSR、あーぽん卒業に反応
「考えてるとは聞いてた。時期が伸びてたので考え直してるのかなと思ってた」

216: 2018/07/20(金) 20:41:28.03
あーぽんNMBのマネージャーやってくれ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1532080884/

あーぽんが卒業を発表しました。
夏のツアー、広島は参加。
ソレが最後の大きなライブとのことです。
今後についての明確な発言はなかったですが新しい道を目指すとのことです。
いつかは誰もが決断することとはいえやっぱり寂しいですね。