【山本彩】2016年7月26日さや姉生誕祭まとめ。手紙はみるきーとさや兄。【全文書き起こし】

【山本彩】2016年7月26日さや姉生誕祭まとめ。手紙はみるきーとさや兄。【全文書き起こし】

さや姉・生誕祭9

2016年7月26日山本彩生誕祭

no title
no title
no title
no title

CoQN9vlUAAANuog

CoQaSyrVUAEzccX
CoQaSyvVUAA7FMA
CoQaSy0VMAAUAp3

CoP5SN3VYAAfhsY
CoP5SN1VIAAkvKf
さや姉・生誕祭1
さや姉・生誕祭2
さや姉・生誕祭3
さや姉・生誕祭4
さや姉・生誕祭5
さや姉・生誕祭6
さや姉・生誕祭7
さや姉・生誕祭8
さや姉・生誕祭9
さや姉・生誕祭10
さや姉・生誕祭11
さや姉・生誕祭12
さや姉・生誕祭13
さや姉・生誕祭14
さや姉・生誕祭15
さや姉・生誕祭16
さや姉・生誕祭17
さや姉・生誕祭18
さや姉・生誕祭19
さや姉・生誕祭20
さや姉・生誕祭21
さや姉・生誕祭22
さや姉・生誕祭23
さや姉・生誕祭24
さや姉・生誕祭25
さや姉・生誕祭26
さや姉・生誕祭27
さや姉・生誕祭28
さや姉・生誕祭29
さや姉・生誕祭30
さや姉・生誕祭31
さや姉・生誕祭32
さや姉・生誕祭33
さや姉・生誕祭34
さや姉・生誕祭35
さや姉・生誕祭36
さや姉・生誕祭37
さや姉・生誕祭38
さや姉・生誕祭39


さや姉「手紙、秋元先生?」
劇場「おー!!!???」
けいっち「さやかちゃんへ」
劇場「wwww」
さや姉「絶対ちゃうやんwww」


手紙:みるきー(代読・上西恵)


さやかちゃんへ
お誕生日おめでとうございます。
もうすっかり大人になられましたね。
こんばんわ、渡辺美優紀です。

今年お手紙を書かせて頂くことになりました。
最近は、私の卒業が近づいて「今ならば」というステキな曲もプレゼントしてくれましたね。
本当にステキな曲をありがとう。
私にとって、とても心に残る最高の思い出が増えました。

それで、その時、はじめて「さやみるきー」が公式化しました。
沢山の方が求めてくれてて、沢山の方が「さやみるきー」で何かをする度に喜んでくれました。

私たちはその事に気付くのがすごく遅かったですね。

始めの頃は特に2人セットでお仕事が多すぎてなんだか嫌になったり
お互い何故か避けているような雰囲気だったり
なんとも言えない壁が今までずっとありましたね。
今でもそれがすべて無くなった訳ではないけど
何より、大切にしたいのはファンの皆さんの笑顔が見られることです。
「さやみるきー」を好きだといってくれる事。それがたまらなく嬉しいです。
「お互いのことが大好き」なんてお互い一生言わないと思います 笑
だけどみんなが好きで居てくれる「さやみるきー」の事が私は好きだし誇りに思えるっていうか最強なんだという自信すらあります。

そして最後に、私は卒業しますがもしいつか会うことがあれば「スゴイなぁ」と思えるくらい成長してみせます。

さやかちゃんの一生のライバルでいれるように。

私も負けないです。

ま、会うことは無いかもしれないけどね、笑

だけどがっかりさせないようにしっかり生きていきますね。
さやかちゃんもがんばってね。

この手紙、無くさないように保存しててね。

では、またいつか。さようなら。

渡辺美優紀より。

さや姉・生誕祭41
さや姉・生誕祭42

さや姉「とりあえず今月ぐらい会うんじゃない?」
劇場「wwww」

さや姉・生誕祭43


手紙:さや兄(長男)(代読・吉田朱里)


彩へ

23歳のお誕生日おめでとうございます。
NMBに入ってもうすぐ6年になりますね。
自分も社会に出てそろそろ6年になります。

就職と同時に家をでてしまって顔を合わせる機会が殆どなくなってしまったけど
ちょくちょく家族間で連絡をとっているし、街を歩けば彩をみかけるのであんまり会ってない気がしないです。

ちなみに、手紙が大阪弁じゃないのは忘れてしまったわけじゃないです。手紙だからです。
別にエセ東京人になったわけではありません。

何度か見に行った公演でも彩の姿を見た時
「あぁ…本当にすんげぇんだなぁ。」と思いました。

多くのファンから声援をうけて、堂々と振る舞う姿をみて、カッコイイなと思いました。
兄妹として、家族として、誇らしいと思います。

そして同時に自分も頑張らないといけないなって気持ちになりました。

華やかな表舞台の裏で沢山の努力をしている姿を知る分、自分も中途半端には出来ないとモチベーションも上がりました。

どんなキツい仕事でも「まぁ彩とくらべたらそんなやろ」みたいな。

子供の頃から歌やダンスをやってきたのを見てきた自分は、まさかアイドルになるとは思ってなかったですが、ふと思ったのが、今彩がその位置にいることが昔からの延長線上に有る気がして違和感がなくむしろしっくり来ます。

ギターなんかは同じタイミングで始めたし、DTMも俺のほうが先に始めてたけど、いつの間にかもうどっちも越されてしまったかなーなんて思ったりして、若干悔しくあったりします笑

コレは俺の勝手なイメージなんだけど、彩との間に「音楽」という共通するものがあって、子供の頃から一緒に過ごして、お互いに影響しあってきて、これから先に彩が生み出すものの中に少しでもその感性が宿っていたらなんとなくだけど彩の創造性の一部になれた気がして、嬉しいなぁなんて思ったりします。

今後も色々な経験を得てどんどん成長して先に進んでください。

彩ならやりたいことを実現し続けていけると思います。

俺も負けないように頑張りたいと思います。

最後になりましたが、彩の生誕に尽力を頂きました、生誕委員の皆様、全国から応援してくださってるファンの皆様、関係者の皆様、本日は本当に有難うございました。

これからも彩の事を愛し、応援してやって下さい。
彩の兄より。


さや姉「5歳離れてるんですけど、スゴイ忙しそうで。たまに写真とか送ってくれるけど見るたび老けてて心配ですww」
劇場「wwww」

さや姉・生誕祭44
さや姉・生誕祭45
さや姉・生誕祭46
さや姉・生誕祭47
さや姉・生誕祭48
さや姉・生誕祭49
さや姉・生誕祭50
さや姉・生誕祭51
さや姉・生誕祭52
さや姉・生誕祭53
さや姉・生誕祭54
さや姉・生誕祭55
さや姉・生誕祭56
さや姉・生誕祭57
さや姉・生誕祭58
さや姉・生誕祭59
さや姉・生誕祭60
さや姉・生誕祭61
さや姉・生誕祭62


色紙はるりりん。けいっちりかにゃんメッセージ書いてないwww
けいっち「まとめられへん、その枠じゃ。」
りかにゃん「50字じゃ無理まとめられないですけど。」
劇場「wwww」

さや姉・生誕祭63
さや姉・生誕祭64
さや姉・生誕祭65
さや姉・生誕祭66
さや姉・生誕祭67
さや姉・生誕祭68
さや姉・生誕祭69
さや姉・生誕祭70


山本彩メッセージ


本日はこんな素晴らしい生誕祭を開いてくださった皆さん、そして配信をご覧くださっている皆さんホントに今日は有難うございます。

今日の第一印象というか、パーッと入った時の年齢層の高さに(会場:www)
この5年半の歴史の感じたというか、でも同時に女の子も居たり、若い方も居てくださったりとホントに色んな方が日々応援してくださってるんだなと嬉しく思います。

23歳になって、22歳まで、自分自身に全然自信っていうものがなくって
音楽を将来ずっとやっていきたいって言うことで音楽番組に呼んでいただいたりとかして、色んなアーティストの方と一緒にやらせていただいたりとかしても、自信がないので堂々と出来なかったりだとか、チャンスの場で結果を残せなかったりとかして、凄いくやしかったりとか、自分の未熟さみたいなのを色々感じた年だったんですけれども。

自信が無いながらに自分らしさみたいなものを求めながらやってきた時に今年に入ってから選抜総選挙があって、総選挙に対して今まで前向きになったことがなかったんですけど、最後にして、清々しく皆さんと一緒にいい結果で終われたらいいなっていうので出馬したんですけど、今までで最高位の4位という順位を頂いたのでホントに皆さんには感謝してもしきれないなっていうキモチでいっぱいですし

みるきーの手紙にもあったんですけど、今年やっと自分で曲を作るっていう事を初めて出来たと言うか。

今までも取り組んではいたけど実際に世に出すっていうのは無かったので、初めて皆さんに届けられるっていうことと、ソレを聴いてくださった皆さんからの直接、反応がダイレクトに、握手会だったりとか、SNS、手紙だったりとかで届くっていう新たな嬉しさって言うのが実感することができて。
今年に入って、23歳になって間もないんですけど、皆さんのおかげで少しずつ自信がついてきています。
有難うございます。

ずっと音楽をやりたい、シンガーソングライターになりたい、自分の曲を見てもらいたいって言い続けてライブもしたいって言ってきて3年とか経って、あんまり形にできなくて、皆さんは待ちぼうけを喰らってるんじゃないかっていう感じがあって。
ソコに申し訳無さというか焦りも感じててですね。
でもなんか、自信はあるけど自分はまだまだ未熟だっていう事はまだまだもちろん思っていますし、今の自分に満足しているつもりもまったくないので、更にスキルアップをすることが必要かなと思いますし
そうして、今年は作曲だけじゃなくて、作詞も出来るようになりたいですし、全部全部自分の音楽っていうのは、保証じゃないですけど、今年こそは言い続けてきたものを形にできたらイイなっていうふうに思っています。

なので、皆さんには、待っていてとしか今は言えないんですけど、今年に入って月3曲ずつぐらい作ってて。
今は何事も慣れというか、取り組む、やってみるっていう事を今年はやろうということで、数を作っているのでまたみるきーにつくった曲のように、皆さんに聞いてもらえる日が今年はきたらいいなと思っております。

シーン・・。

(劇場:wwwwwww拍手)

具体的な事が言えないのが申し訳ないですけども
イチシンガーソングライターとして、自分のためにもそうなんですけど、今自分が目標をもちながらグループにいる意味っていうのは、グループに対して曲を提供するだったりとか、そうゆうこともグループにとって幅が広がるんじゃないかと思うので、今までどのメンバーもやって来なかった事を、私はチャレンジしていきたいなと思います。

有難うございます。

23歳も日進月歩で、親孝行、ファン孝行をしていきたいと思いますので
どうぞみなさん、23歳の山本彩もよろしくお願いします。

さや姉・生誕祭71
さや姉・生誕祭72
さや姉・生誕祭73
さや姉・生誕祭74
さや姉・生誕祭75
さや姉・生誕祭76
さや姉・生誕祭77
さや姉・生誕祭78
さや姉・生誕祭79
さや姉・生誕祭80
さや姉・生誕祭81
さや姉・生誕祭82
さや姉・生誕祭83
さや姉・生誕祭84
さや姉・生誕祭85
さや姉・生誕祭86
さや姉・生誕祭87
さや姉・生誕祭88
さや姉・生誕祭89
さや姉・生誕祭90
さや姉・生誕祭91
さや姉・生誕祭92
さや姉・生誕祭93
さや姉・生誕祭94
さや姉・生誕祭95
さや姉・生誕祭96
さや姉・生誕祭97
さや姉・生誕祭98
さや姉・生誕祭99
さや姉・生誕祭100
さや姉・生誕祭101
さや姉・生誕祭102
さや姉・生誕祭103
さや姉・生誕祭104
さや姉・生誕祭105
さや姉・生誕祭106
さや姉・生誕祭107

りかにゃん「さやかにはホントにNMB48の先頭をずっと走ってもらって、ひっぱってもらって、やっぱりさやかもシタイ事がいっぱいあるなかで、私達を引っ張ってくれてるっていうのは凄い大きいですし、助けたいから、頼って。」
劇場「wwww」
さや姉「充分私は頼って、支えてもらってるので」
りかにゃん泣くwwwww
りかにゃん「けいちゃん〆て
劇場「wwww」


さや姉・生誕祭108
さや姉・生誕祭109
さや姉・生誕祭110
さや姉・生誕祭111
さや姉・生誕祭112
さや姉・生誕祭113
さや姉・生誕祭114
さや姉・生誕祭115
さや姉・生誕祭116
さや姉・生誕祭117
さや姉・生誕祭118
さや姉・生誕祭119
さや姉・生誕祭120
さや姉・生誕祭121
さや姉・生誕祭122
さや姉・生誕祭123
さや姉・生誕祭124
さや姉・生誕祭125
さや姉・生誕祭126
さや姉・生誕祭127
さや姉・生誕祭128
さや姉・生誕祭129


金子剛
一般公開で共有しました – 21:59

26日(火)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
本日は、キャプこと山本彩 23歳の生誕祭~!!

手紙は“さやみるきー”の相方、渡辺より (代読:上西)
「もうすっかり大人になられましたね。こんばんは、渡辺美優紀です。
私の卒業が近づいて『今ならば』という素敵な曲もプレゼントしてくれましたね。本当に素敵な曲をありがとう!
初めて“さやみるきー”が公式化しました。
たくさんの方が求めてくれて、“さやみるきー”で何かする度に喜んでくれました。
私達はそのことに気付くのがすごく遅かったですね。
初めの頃は2人でのお仕事が多すぎて、なんだか嫌になったり、お互い避け合っているような雰囲気だったり…
何とも言えない壁が今迄ずっとありましたね。
今でもそれが全て無くなった訳ではないけれど、何より大切にしたいのはファンの皆さんの笑顔が見れることです。
お互いのことが大好き!なんてお互い、一生言わないと思います。(笑)
だけど“さやみるきー”は誇りに思えるし、最強なんだという自信すらあります。
最後に…私は卒業しますが、もしいつか会う時があれば“凄いなぁ”と思えるくらい成長してみせます。
彩ちゃんの一生のライバルでいられるように。私も負けないです!ま、会うことは無いかもしれないけどね♪
彩ちゃんも頑張ってね。この手紙無くさずに、保管してね!では、またいつか。さようなら。」と、
冗談交じりな内容が、渡辺(わるきー)らしい手紙。

続いての手紙は山本兄(長男)より (代読:吉田)
「NMB48に入ってもうすぐ6年になりますね。自分も社会に出てもうすぐ6年になります。
就職と同時に家を出たので、顔を合わせる機会は少ないけど
街を歩けば彩を見かけるので、あんまり会っていない気がしないです。
ちなみに手紙が大阪弁じゃないのは、エセ東京人になった訳ではありません。手紙だからです!
何度か観に行った公演で彩の姿を見た時、本当にすげーんだなと思いました。
堂々と振る舞う姿が、格好良いなと思いました。兄弟として、家族として誇らしいです。
そして同時に自分も頑張らないとな、とモチベーションが上がりました。
どんなきつい仕事でも、まぁ彩と比べたらそんなやろうな、みたいな。
今彩がその位置にいることに違和感が無く、昔からの延長線上にある気がします。
ギターは同じタイミングで始めたし、DTM(デスクトップ・ミュージック)も俺の方が先に始めたけど、
いつの間にかどっちも超されてしまったかな? なんて若干悔しくもあったりします。(笑)
今後も色々な経験を経て、どんどん成長して先に進んでください。
彩なら、やりたいことを実現出来ると思います。俺も負けないように頑張ります。」と、
兄弟、家族からの温かい手紙。
(お兄様が、写真を見る度に老けている…と、山本が心配していました)

本人コメント
「なかなか自分に自信が持てず、音楽番組に出ても堂々と出来ず、
チャンスの場で結果を残せていない、自分の無力さを感じていました。
最近は自分で作曲した曲を皆さんに届けられる喜びや、その曲を聞いた反応がダイレクトに届くという、新たな嬉しさを実感しました。
少しずつ、自信もついてきました。今年は作曲だけではなく、作詞もしたいです。今年こそは形に出来ればと思います。
今年の総選挙は今迄に無い程、前向きな気持ちで臨みました。
過去最高位の4位をいただけて皆さんには本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
シンガーソングライターとして作詞・作曲することによって、グループに対しても幅が広がることだと思っているので、チャレンジします。
今年に入って毎月3曲ずつ作っているので、皆さんには待っていて欲しいです。
23歳も日進月歩、親孝行、ファン孝行していきますので、宜しくお願いします!」と、
新たに感じた嬉しさや、今後の目標も話してくれました。

NMB48を先頭で引っ張ってくれている存在でありながらも、
メンバーから見た山本は、“末っ子ぽい”“甘えてくる”“オタクっぽい”など
さまざまな一面があり、本当に愛されています。
公演の最後に「私メンタル弱いんです…」と言っていましたが、
23歳は、前向きに!!素敵な笑顔で頑張ってください。
最高の1年になりますように。
おめでとう!!
本日は劇場へお越しくださった皆様、生誕委員の皆様、
ありがとうございました。
DSC03969
DSC03968
DSC03955
DSC03960
DSC03966

CoSuEqUUkAEaoro
CoSuEqGVIAAHlS-
CoSuEqGUIAAj1qf
CoSuEqFVIAEL7_o

CoSvTIeVIAAArz-
CoSwFCAUMAUr15J
CoSwFCFUIAA0MYo

CoSxokwVYAA3fhC
CoSxoktUIAE7I2p
CoSxoktVMAEyVmU-1

CoSyK3bUkAIJGIZ
CoSyK3ZVUAAilpc
CoSyK3dVYAAOgne

CoSy4L2UIAAJRg_
CoSy4L1UkAEv16R

CoSz9iTVIAEzdqe

CoS57ULVUAEMp2X
CoS57UMUMAAuJ_M

CoS7nmjVYAEWAFD
CoS7nmBVUAAgahy
CoS7nmEUMAEbsVY
CoS7nmVVUAA5-Tu

CoTDJNHUMAAhv4T
CoTDJNIUsAIJJjK
CoTDJNKUEAIs_P3
CoTDJO5VUAU-RUQ

CoTJRQ_VMAEBZjX
CoTJRQ9VIAASMEU