シマダオート

株式会社ホンダネットナラ:プレスリリースより抜粋

~シマダオート2016年度新作CM発表~
 
元メジャーリーガー桑田真澄がついに監督に!?
NMB48と桑田真澄
プロ野球チームを舞台に初共演

テレビ&ウェブCM 「プロ野球」篇シリーズ
2016年7月12日(火)から奈良テレビにてオンエア開始
 奈良県内にて自動車販売・買い取りを扱うシマダオートを展開する、株式会社ホンダネットナラは、元メジャーリーガーの桑田真澄さん、NMB48奈良県出身メンバーが初共演する新CM「プロ野球」篇シリーズを制作し、2016年7月から第98回全国高校野球選手権奈良大会のテレビ中継内CMを皮切りに順次オンエア、ウェブ限定バージョンも順次公開いたします。


01

企画概要

◇NMB48のプロ野球チーム、監督は桑田真澄

CMは、架空のプロ野球チーム「シマダオート ナラーズ」の選手たちの活躍を描くドラマ仕立て。桑田真澄監督がドラフト会議で太田夢莉(NMB48)を1位指名し、抽選の結果交渉権を獲得するシーンからストーリーが始まり、チーム内で起こる様々な出来事を通じて、「クルマ買うなら、売るなら、シマダオート!」というメッセージを楽しく伝えます。

◇桑田さんの現役時代の背番号にちなんだ、18本のムービー

 桑田監督、ドラフト1位でエース候補の太田投手、サングラスが特徴の鬼コーチ中野と、個性豊かなメンバーたちが繰り広げるドラマCMは、桑田さんの現役時代の背番号18番にちなんで、全部で18種類を制作しました。

◇秋以降に登場する、衝撃の新メンバーとは

秋以降に公開予定の「入団会見その2」篇では、誰もが驚く新メンバーがシマダオート・ナラーズに入団します。その正体とは?桑田監督との関係とは?シマダオートCMの今後の展開にも、是非ご注目ください。


02

シマダオート0

シマダオート1

CMストーリー

◇「ドラフト指名」篇(15秒)
桑田監督率いるシマダオート ナラーズの1位指名は、絵鵺夢美高校の太田投手。意中の球団から指名を受けた太田投手は、しかし喜びをぐっとこらえてポーカーフェイス。

◇「ドラフト抽選」篇(15秒)
シマダオート ナラーズ1位指名の太田投手は複数球団による競合となった。 真剣な表情でくじを開封する桑田監督、当たりくじを引いて思わずガッツポーズ。

◇「ドラフト会議」篇(15秒) ※ウェブ限定

ドラフト会議の会場でくじを引く桑田監督と、高校の会議室で固唾をのんで見守る太田投手。当たりくじを引いた桑田監督は思わずガッツポーズ

◇「入団会見その1」篇(15秒) ※ウェブ限定
入団会見に臨んだ太田投手のズレた帽子を直してあげつつ、 「がんばってくださいね」と優しく声を掛ける桑田監督。

◇「入団会見その2」篇(15秒) ※ウェブ限定
太田投手とともに入団会見に臨む謎の選手。 その正体は?桑田監督との関係は?

◇「全員集合」篇(15秒) ※秋以降に公開予定
グラウンドに集合した一同。 思い思いの表情でこちらを見つめる。

◇「サックス演奏」篇(15秒) ※秋以降に公開予定・ウェブ限定
練習中も試合中も、何故かサックスを手放さない謎の選手。 マウンド上で演奏しているのは、2013年からおなじみの「シマダオートの歌」だった。

◇「親子」篇(15秒) ※秋以降に公開予定・ウェブ限定
厳しくも、どこか優しさを感じる表情でグラウンドを見つめる桑田監督。 ベンチに迎えたのは、謎の選手。何か声を掛けている様子の桑田監督。

◇「現役」篇(15秒) ※年末以降に公開予定
「現役に未練はないのか」という太田投手に、「オレは今でも現役や」と答える中野コーチ。 調子に乗って「代打オレ!」と宣言するが、桑田監督は「落ち着いてください」と優しくたしなめる。

◇「円陣」篇(15秒) ※年末以降に公開予定・ウェブ限定
ベンチ前で円陣を組み、「僕の言うことだけを聞いていたらダメですよ」と、 プロとしての心構えを説く桑田監督。

◇「インタビュー」篇(15秒) ※年末以降に公開予定・ウェブ限定
「個人の記録よりチームの勝利」というありきたりなインタビューの回答に疑問を抱く太田投手。 相談を受けた謎の選手は「最多勝、新人王、優勝、それでよくない?」と明るく返して和ませる。

◇「ロッカールーム」篇(15秒) ※年末以降に公開予定・ウェブ限定
太田投手再登板の日のロッカールームにて。入団会見での「子供たちに夢を……」という 太田投手の言葉を引き合いに出しながら、更なる発奮を求める中野コーチ。

◇「涙」篇(15秒) ※来年2月以降に公開予定
敗戦の責任を感じ、ベンチで一人涙を流す太田投手。 中野コーチは「汗の多い人生は涙が少ない」と励ましつつ、「鼻水は知らんけどな」と照れ隠し。

◇「体操」篇(15秒) ※来年2月以降に公開予定・ウェブ限定
グラウンドで体操しながら体をほぐす太田投手に対して、「野球は9回ツーアウト」というセオリーを ドヤ顔で否定してみせる中野コーチ。太田投手は分かった様な、分かっていない様な……

◇「村中選手」篇(15秒) ※来年2月以降に公開予定・ウェブ限定
ブルペンにて。利き手ではなく、不得意なはずの右手でピッチング練習をする村中投手。 中野コーチの「次あれ行こか」という指示に従って繰り出したボールは、とんでもない魔球だった。

◇「ブルペン」篇(15秒) ※来年2月以降に公開予定・ウェブ限定
初登板を間近に控えた太田投手に、中野コーチが「緊張してんのか?」と声を掛ける。 「してません」という太田投手の答えが気に入らないのか、しつこく「緊張してもいい」と畳み掛ける。

◇「ピンチ」篇(15秒) ※シネアド
太田投手のピンチに、マウンドに集まる選手たちと中野コーチ。 「お前の仕事はなんや?」と、太田投手の緊張をほぐしつつ、ピッチャーの心構えを説く。

◇「スタンド」篇(15秒) ※シネアド

夕暮れの球場スタンド。プロの洗礼を浴びて落ち込む太田投手に、「野球が人生の全てではない」 というかつての桑田監督の言葉を贈る中野コーチ。改めて桑田監督の偉大さを想う太田投手。

シマダオート

登場人物

◇太田 夢莉 おおた ゆうり(NMB48)
絵鵺夢美高校3年時にエースとして春夏連覇を達成、さらなる飛躍のためにプロを志望した右の本格派。 桑田監督への憧れ、そして自宅と球場の近さからシマダオート・ナラーズ入団を決める。 どんなに不利な試合展開でも「いつでもどんな時でもゆーり!」と言ってのける、 強靭なメンタルの持ち主。開幕一軍、先発ローテーション入りを目指す。

◇中野 麗来 なかの れいな(NMB48)
シマダオート・ナラーズの選手兼任コーチ。 太田投手の才能にいち早く気付き、しつこく付きまとってスカウトした。 技術面より精神面での発言が多く、難解な指導で時に選手たちを困惑させることも。 トレードマークは、ナイターゲームでも外さないティアドロップサングラス。

◇鵜野 みずき うの みずき(NMB48)
シマダオート・ナラーズの内野手。右投げ両打ちのスイッチヒッター。 恵まれた体格を活かした豪快なスイングで、高校時代から長打を量産。 地元愛が強く、奈良県のシマダオート・ナラーズに入団した。 育成選手出身で下積みが長く、ルーキーで一軍デビュー濃厚な太田には負けられないと思っている。

◇村中 有基 むらなか ゆき(NMB48)
シマダオート・ナラーズの投手。両投げ。 昨年度のドラフト1位入団だが、1巡目の3人目指名、いわゆる「外れ1位」のため、 今年度6チームからの1位指名競合となった太田に対しライバル心を燃やす。 武器は予測不可能な変化を見せる魔球、スーパー村中ボール48号

◇桑田 真澄 くわた ますみ
数々の伝説を打ち立てた、説明不要の大エース。 万年Bクラスのシマダオート・ナラーズ立て直しのために、監督として招聘された。 合理的な指導法により、技術面でチーム力の底上げに取り組みつつ、 その優しい人柄がチームの精神的支柱にもなっている。

引用元:http://www.net-nara.com/press/nmbcm.asp

CoWKJg8WAAA-jVo
CoWKKvwWYAAOc9z
CoWKLKnWEAIZZki