【渋谷凪咲】Showroom「NMB48生配信 826神戸・次にあの景色を見るのは誰だ!?」なぎさ編。涙の配信。

【渋谷凪咲】Showroom「NMB48生配信 826神戸・次にあの景色を見るのは誰だ!?」なぎさ編。涙の配信。

渋谷凪咲12

NMB48 チームBⅡ・渋谷凪咲

8月26日開催のコンサート「いつまで山本彩に頼るのか」
チケット完売→山本彩以外のメンバーが次のシングルでセンター
チケット売れ残り→山本彩が次のシングルのセンター

トークテーマ「私が考えるNMB48のセンター」

渋谷凪咲1
渋谷凪咲2
渋谷凪咲3
渋谷凪咲4
渋谷凪咲5
渋谷凪咲6
渋谷凪咲7
渋谷凪咲8
渋谷凪咲10
渋谷凪咲11
渋谷凪咲12
渋谷凪咲13
渋谷凪咲14
渋谷凪咲15
渋谷凪咲16
渋谷凪咲17
渋谷凪咲18
渋谷凪咲19
渋谷凪咲20

(*文章は要約です。)
★私がNMB48のセンターです。
私はセンター向きではないかもしれません。任せられないと思う方も多いと思う。
でも私もセンターなんて責任が重いと感じていたし、もっと向いてる人いると思ってた。
でもNMB48でがむしゃらに頑張ってきました。最初は右も左も解らずに振り落とされないように捕まるのに必至で目の前に有ることをがむしゃらにやってきた。沢山ツライこともった。自分のせいで舞台が台無しと言われたこと、自分の後ろで踊りたくないと言われたこともあった。でもその時に根拠も自信もないけど、見とけよ、という気持ちでやってきた。

その時にNMBに入って自分が負けず嫌いだと気付いた。

いつもヘラヘラしていて何も考えていなさそうと言われるけど、NMB48や仕事のことで、どうにかなるかとなげやりな考えをしたことは一度もない。
ココにいるからには結果を残したいし、残さないといけない責任がある。人の倍努力しないといけないなら2倍3倍と努力してやると決めている。
折れそうになった時にも、頑張ってその先に素晴らしい景色をみた事が何度もあった。その度に自信をつけていくことができた。この4年間妥協はしていないつもりです。

立場が人を育てるという言葉を聞いたことがある。
だったら私は自分がもうひとつ上のステージに立って自分がどう変わるのか見たい。
センターになるには実力、運、オーラ、人を惹きつける魅力が必要。NMB48を輝かせる存在。

選挙でNMBが出てきたら鳥肌が立つ様なグループにしたいと宣言した。
まさにセンターはそうゆう存在。
出てきただけでメンバー全員を包み込んでしまうような存在。
苦しくて孤独ですごくツラい場所だと思うけどソレに負けない人、NMB48を輝かせられる人、ソレが私のセンター論です。

自分がセンターになれるのかと問いかけるばかり、

でも立場が人を育てるなら私を抜擢して下さい。
無理矢理でもその場所に立って絶対にNMB48を輝かせる存在になります。

自分を試してみたいです。
楽しくて、明るくて、パフォーマンスはみんなを一瞬で魅了してしまうようなグループにしたい。

私は昔から自分の笑顔に自信がありませんでした。でもおばあちゃんが「愛嬌が大事、凪咲は笑顔が似合うからいっぱい笑い」と言われた。おばあちゃんは太陽の様な笑顔持ち主だった。だから自分も笑顔を意識した。そしたら皆さんが私の笑顔をほめてくれた。今の自分はおばあちゃんおかげでもあると思います。
自分が笑顔になったら皆さんが笑顔になって、皆さんの笑顔で自分も笑顔になる、そんなループを作りたい。
それもセンターに繋がる道だと信じています。
これが私の気持ちです。

真剣に自分の気持ちを話す場所もなかったし、気持ちを出したくないタイプだったけどこんな場所を頂いて。
研究生の頃から選抜でも良い位置においてもらって感謝をしているけど、ここからもう一皮むけてもっと成長したい。

渋谷凪咲21
渋谷凪咲22
渋谷凪咲23
渋谷凪咲24
渋谷凪咲25
渋谷凪咲26
渋谷凪咲27
渋谷凪咲28
渋谷凪咲29
渋谷凪咲30
渋谷凪咲32
渋谷凪咲33
渋谷凪咲35