【西仲七海/本郷柚巴/堀詩音/安藤愛璃菜/村中有基/安田桃寧】Showroom「826神戸・NMB48新時代の彩り方」

【西仲七海/本郷柚巴/堀詩音/安藤愛璃菜/村中有基/安田桃寧】Showroom「826神戸・NMB48新時代の彩り方」

ショールーム23

「826神戸・NMB48新時代の彩り方」

西仲七海、本郷柚巴、堀詩音、安藤愛璃菜、村中有基、安田桃寧
ドラフト2期生 

ショールーム1
ショールーム2
ショールーム3

(*文章は要約です。)
★ショールームで1人ずつ話したけどどうでした?
ゆず「めっちゃ緊張した、言葉色々探しましたw」
なーみ「緊張したし、そうゆう事を言葉に出したりしないから難しかったです。でも色々言えたかなと思います。」

ショールーム4
ショールーム5
ショールーム6

★加入前のNMB48はどう見えてました?

えーりん「派手なイメージだった、可愛い曲もかっこいい曲もできるなーと思ってました。ザ・大阪って感じ。」

ゆきちゃん「げいにんを見てて面白いしアイドルなのに。なんでも出来るイメージ」

ももね「個性が強い、派手な衣装も着こなせる」

しおん「北海道でもスター姫がやっていたからオーディションの時からみてて、最初からNMBに興味をもっていた。ファンだった。自分が入るとは正直思ってなかった。だから今の自分が不思議でも有る。」

ゆず「N、M、BⅡとキャラが強い。それぞれの個性がすごくてコレがNMB何だと思った。」

なーみ「テレビでみて、らしくないをやってて、かわいなーと思って見てたら一人髪の毛が緑の人がいたwまさかココに入るとはおもってなかった。」

ショールーム7
ショールーム8

★ドラフトで指名されメンバーになりました、今後どうしたい?

ゆず「キャッチフレーズにも入れてるんですけど、エースになりたい、彩さんを超えるようなエースになる」

なーみ「みるきーさんみたいになりたい。ふわふわしてて可愛いけどパフォーマンスは凄いし、てっぺんに居る人。そうゆう感じになりたい。七海もエースになりたい。」

ももね「さやみるきーのところゆずななにしたら面白いな」

ゆきちゃん「渋谷凪咲さんに憧れてる。凪咲さんは何聞かれても答えが面白い、面白いのにちゃんと可愛いっていうのに憧れる。」

えーりん「NMBはアイドルなのにアーティスト性がある人が多い。歌もダンスも上手かったり、両方とも出来て面白い人、そうゆう人になりたい。」

ももね「個性が強いグループだから、埋もれないように私も強く行きたい」

しおん「北海道は自分しか居ない、地元でイベントもやれた。会いにいけるアイドルがコンセプトだから、もっともっと私達が会いに行っちゃおう!みたいな。会いに行きたいのに行けないは悲しいから行っちゃおうって、そんな風に活動していきたい」

ショールーム9
ショールーム10
ショールーム11

★初めての後輩、五期生加入で意識は変わりました?

ゆず「同期じゃないけど研究生は一緒なので抜かれたくない、抜かれないまま突っ走って行きたい。怒るだけじゃなくて褒めれるような先輩になりたい」

なーみ「後輩やけど年上も多いw8人w初めは楽しみっていうのもあったけど、意識も変わって一番下でもない。いつ抜かされてもおかしくない。とにかく負けないでてっぺんを目指します。」

ももね「妹さんタチにも負けたくない。お手本を見せれるように頑張ろう!」

ショールーム12
ショールーム13
ショールーム14
ショールーム15

★五期生の先輩としてやらないとけない事は?

ゆず「困ってたら教えてあげるのが先輩の仕事かなと思う。緊張して先輩に伝えられない時があると思うから自分から声をかけて行きたい」

しおん「助けてもらうことの方が多かったし。」

えーりん「ダンスのお手本になりたい。見て、うまいなって思われるようになりたい。」

しおん「一番近い期であるからこそ接して行きたい」

えーりん「当たり前の事を当たり前にやらないと」

ももね「挨拶とか大切」

ゆきちゃん「今まではずっと後輩やったから甘えてた部分があると思う。五期生が入ってきたとゆうことでみんなちょっとはしっかりしよっていう気持ちも増えてきたと思う。これから昇格にむけて頑張ろう」

ショールーム16
ショールーム17
ショールーム18

★加入一年、まだ昇格出来てない。他グループのドラ2同期は昇格しました。

ゆず「悔しいと思う。」

ももね「みんな正直にくやしい。みんな同じ分だけ頑張ったのに。」

ショールーム19
ショールーム20
ショールーム21

★今の自分に足りないもの

ゆず「握手会で遠慮しすぎと言われた。公演のMCとかで。コレを言ったらどう思われるとか考えちゃう」

ももね「ぐいぐい行くのもヒトツやな」

ゆず「遠慮するところは遠慮もしてメリハリつけていきたい」

ももね「そうゆう所は凪咲さんは凄い。」

えーりん「先輩も後輩も関係なく誰にでも話せる」

ももね「しゅうさん的に一発パンチのある一言が言えたら。トーク力を上げたい。」

ゆきちゃん「物怖じしてしまって前に出るっていうのが出来ない。だから一皮剥きたい」

なーみ「ゆきちゃんって天然じゃないですか」

ゆきちゃん「な!?」

wwww

なーみ「ゆきちゃんの発言はおもしろい」

なーみ「えーりん実はめっちゃ面白いんです」

しおん「最初ブログとか毎日やらなきゃってあったけど、最近時間が間に合わなかったり寝落ちしたりで、8月も毎日やるって決めてたのに出来てない。そうゆうところやなって思うからやる。」

★この人凄いなって思う部分
ゆず「ゆっぴさんのが凄いと思う。公演のMCでも話にオチがある。自分が話しててオチが決められなくてもゆっぴさんが助けてくれる」

えーりん「おんたんが凄いと思う。いつも印象に残る事やってる。ももっちもMCで面白いこと言ったりするし。公演みてて印象に残る」

ゆきちゃん「えーりんは公演で凄い大人っぽいなと思う。」

なーみ「LIVEHOUSEツアーの時えーりんの横でナギイチだった、その時凄かった。」

ゆず「えーりんはすまし顔が大人」

えーりん「BⅡのツアーで、先生に影が薄いと言われた。そこからもっと大きくやらないとッて思った。」

ももね「ツアーの後変わったねって言われる事が増えた」

★これからどうなりたい?NMBの新時代は?
ももね「BⅡはみるきーさんの卒業で心配される面もでてきた。でもドラフトで即戦力として選んでもらったからには不安な思いはさせない。満席にしましょう。みんな自己主張、アピール。面白いトークもパフォーマンスも含まれる。一つ一つ頑張っていこう」

ゆず「NMBは新喜劇にもでてる。NMB=笑いっていうのがあると思う。そっちも頑張りたい。NMBはいろんな色があるから全部出していきたい」

ゆきちゃん「絶対みるきーさんの代わりにはなれないけど…ももっちが全部言っちゃったw」

えーりん「まずは昇格してチームのメンバーとして認められる様になりたい」

しおん「なーみも?」

なーみ「うんwでもNは人数が少ないから毎回公演に出さしてもらってるけどソレが当たり前って思ったら絶対アカンと思う。色んな人に感謝してその分頑張らないといけない。」

しおん「NMB48として活動出来てるのはメンバーさんが選んでくれたおかげ。その分貢献しないといけない。ゆきちゃんが言ったようにみるきーさんの代わりにはなれないけどみんなで頑張ればカバーは出来ると思う。もっと1人1人が武器をもって貢献できるように人になっていきたい。」

ゆず「彩さんみるきーさんを超えるっていう勢いでやらないといけない。あたらしい風を吹かせましょう!」

ショールーム21
ショールーム20
ショールーム22
ショールーム23