【沖田彩華/中野麗来/東由樹/鵜野みずき/松村芽久未/森田彩花】Showroom「826神戸・NMB48新時代の彩り方」文字起こし

【沖田彩華/中野麗来/東由樹/鵜野みずき/松村芽久未/森田彩花】Showroom「826神戸・NMB48新時代の彩り方」文字起こし

Showroom21

「826神戸・NMB48新時代の彩り方」

沖田彩華、中野麗来、東由樹、鵜野みずき、松村芽久未、森田彩花
チームM(元研究生)

Showroom1
Showroom2
Showroom3
Showroom4
Showroom5

(*文章は要約です。実際はもっと感情込めて喋ってます。)
★研究生歴が長かったけど正規メンバーになったら何か変わりましたか?
あーぽん「研究生歴みんな長かったよな。みぃーきは?」
みぃーき「研究生からチームって言う名前が代わりました」

????????

wwwwww

あーぽん「でしょうねぇw」
ゆきつん「まんまやなw」
あーぽん「コレが鵜野クオリティですw」
あーぽん「なんか最近、誰もみぃーきに対応出来てないっていうw」
あやてぃん「笑ってごまかすっていうwwwれいなちゃんは変わりました?」
れいちぇる「先輩と絡むことが多くなって緊張することが多くなった。」
ゆきつん「緊張すんの!?」
あーぽん「緊張しながらギャグしてんの?」
めぐみん「最近ギャグに自信ないらしいしくて」
れいちぇる「言葉的に使うタイミングがない、新しいもの考えていきたい。」
めぐみん「Mに関しては研究生時代からRESETのアンダーで出てたから身近に感じてた。昔の公演でもバックダンサーで出たりしてたし。」
あやてぃん「いきなり入ったけど違和感がない」
めぐみん「あーぽんさんのボス感がなくなった」
あーぽん「角が全部削れまくって。もう怒ってもしょうがないからねぇw」
ゆきつん「昔めっちゃトゲあったのに、今丸すぎて。めっちゃ甘い」
あーぽん「褒められた方が嬉しいやんかぁww」
ゆきつん「私も結構ある。アイドルの夜明けの初日はMじゃなかったけど、1人掛けてて自分が出てたから、ファンの人目線ではあんまり研究生のイメージ持たれてない。」
めぐみん「研究生の時、あーぽんさんの名前めっちゃ出て、ポジション覚えるときは一期生の沖田彩は、みたいな」
あやてぃん「16人の全部覚えたからお前らもソレぐらい覚えたかたらって。」
めぐみん「TDCもアイツは急遽覚えたからって」
あーぽん「前の日の夜中に大人から電話がかかってきて、福本愛菜さんがケガしましてって連絡きて、家に車が迎えに来てw」

一同「えーー!!」

あーぽん「レッスン場に閉じ込められてwわなかのたこ焼きとかケータリングも1人やのに大量に置いてあってw扱いめっちゃいいけど一人でひたすらwwでもみんなは無事にみんな合格してMとしてやってますけどw」

Showroom6
Showroom7
Showroom8
Showroom9

★チームMでの自分の役割は?

あーぽん「みぃーきは何処を狙ってんの?」
みぃーき「ただまっすぐ前を歩いてます。」

wwwwww

あーぽん「真っすぐ歩いてるんですね。」
みぃーき「そう、まっすぐ歩いて、たまに寄り道とか」
あーぽん「あ、寄り道っていうのは?」
みぃーき「障害物とか」

wwww

あーぽん「障害物にぶつかりながらもまっすぐ。」
みぃーき「茨の道を歩きながらも、まっすぐ」

wwww

めぐみん「あんちゅも舞台経験して、自分もやった。その方面の経験を活かして引っ張っていけたら。」

あーぽん「役割ってむずかしいよな。」
めぐみん「でもあーぽんさんは副キャプテンやから。最近Mの公演で選抜が居ない。あーぽんさんも居ない。残ったMメンとまたぎで出てくれてる人でやってるといつもまとめてくれてる凄さを感じる。」
あーぽん「Mはみんなプライドが高い、怒ると反抗で帰ってくるから褒めて伸ばす方にした。」
ゆきつん「ゆきつんカメラで写真集を出すのが今年の目標、でも後4ヶ月。その間に出したい。」
めぐみん「ゆきつんカメラはファンの人はめっちゃ嬉しいと思う。」
あーぽん「男性のスタッフさんが入ってこれない楽屋とかでもやってくれるし、コンサートでも1000枚レベルで取ってくれる。」
ゆきつん「ゆきつんカメラを通してNMBを知っててもらいたいっていうのもあるから、皆さんよろしくお願いします。」
あやてぃん「小さな事からコツコツと達成していこうかなっていうのがあって、公演最多出演、今のところ1位ですけど。個人的な事も。」
れいちぇる「もうすぐ17歳なんで、17歳ってBBAですよ」

一同「おぉぉい!」

れいちぇる「17でも結構ヤバい。」
あーぽん「なんか20歳、21歳ってめっちゃ大人やと思ってたけど、20歳で「えいさほいさ」言ってるとは思わなかった」

wwww

あーぽん「今から3年が勝負ですよ」
れいちぇる「はい」

Showroom10
Showroom11
Showroom12

★リクエストアワーがあります。

あーぽん「27日は1位の発表があるからみんな来たいって思ってくれる、でも25日は100位とかレアな曲が聞けたりする。」
あやてぃん「235曲発表」
めぐみん「全楽曲ってすごい。」
あーぽん「何処で何の曲が入るかはわらないから25日も27日もお越しください。何歌いたいとかありますか?」
ゆきつん「時は語り始める」
あーぽん「間奏にゆきちゃんの得意なロックダンスもあります。」
めぐみん「Mの曲は何が来ますかね?」
あーぽん「夏の催眠術はめちゃくちゃ人気」
一同「あー」
あーぽん「研究生時代の曲も、想像の詩人とか」
一同「あー」
れいちぇる「サヨナラ、踵を踏む人を上位3位以内で歌いたい、2番のAメロでソロの歌割りがあるので。」
あやてぃん「やまりなが言ってくれてた。れいなの歌を聞いて欲しいって。」
れいちぇる「3位内ならフルで歌えるので、歌いたいです。あと誕生日の次の日からリクアワが始まるので、お誕生日プレゼントに皆さん、よろしくお願いします。」

Showroom13
Showroom14
Showroom15
Showroom16

★5期生が入りました

あーぽん「五期生としゃべりました?」
みぃーき「なんか、なにか喋っても、おはようございます!って言われますw」
あやてぃん「また、あやか居ますよねw」
あーぽん「そうなんですよ。」
あやてぃん「コレはあやか会できるんじゃないですか」
あーぽん「彩佳さんが卒業しても彩加さんが入ってくる」
あやてぃん「しかもまた漢字も違うw」
あーぽん「あーやんだっけ、前座ガールズも出てくれて。」

Showroom17
Showroom18
Showroom19

★後輩に受け継いていきたいもの。

めぐみん「四期生が加入した時は、一期〜三期の先輩が通った時に挨拶するじゃないですか。その時は一回だけじゃなくて何度もしなさいッって言われて。先輩に「何回もしなくていいよ」って言ってもらえて、でも自分たちはする精神でいたから「お。。ぁ」みたいになってた。でもやっぱり挨拶はこの業界では特に大切。だから自分たちからもちゃんとしてやって行きたいと思う。」
あーぽん「第一印象がきまる。偉い人とがいた時もそれだけで損する」
めぐみん「そこで、えいさほいさ!とか言ってられないですもんねww」
あーぽん「言ってられない、おはようございます!って、なんでソコで、えいさほいさ!出してくんのwwディスってるけど好きやろww」

www

あーぽん「私のファンの人が写メ会とかでTシャツ来てくれてて、ランダムだから自分と取れるかわからないけど他のレーンでも私のTシャツを見たメンバーが、えいさほいさ!ポーズでって言ってくれてるwwwww」
ゆきつん「えいさほいさ!ポーズって何なんっていうw」
あーぽん「挨拶大事ですよね。他にあります?」
みぃーき「いつもニコニコしとく。」

wwww

みぃーき「なんで笑うんwww」
めぐみん「みぃーきさんがニコニコしてる所あんまり見たこと無いwww」
ゆきつん「確かにwww」
みぃーき「違う、おはようございます!(・∀・)」
ゆきつん「あ、挨拶の時ねwww」
あーぽん「想像を超える答えが帰ってくるからwww」
ゆきつん「劇場公演を大切にして欲しいと思います。5,6年やってて、なかなかの波があって、底を乗り越えたんですけど。」
あーぽん「めっちゃ怒った時あったよな?」
ゆきつん「そう、ホンマに魂抜けた様な時期があって。ホンマにリアルに。で怒られて彩華に」
あーぽん「めっちゃ怒った、どうゆうつもりで舞台に立ってるんですか!って。めっちゃ仲いい時期でプライベートでも一緒にいる時期やったけど、仕事はまた別だから。」
ゆきつん「その時ホンマに下がってたけど、劇場公演はどのポジションでも見てくれてる人がいるから大事にして欲しい。」
あやてぃん「握手会以外で見てもらえるのは劇場公演やから」
あーぽん「私が最近感じたのは、最近テレビのお仕事とかで劇場を休む機会が増えて、劇場でついてくれるファンの人が一番強いと思った。テレビで知ってくれた人も凄く嬉しいけど、見た目で来てくれる。ソレも嬉しいけど、劇場だとパフォーマンスとか全てを見て推してくれる。だから推し変とかも少ないと思う。240席もある。その人数を自分のファンに出来る可能性もある。そうゆう意味でも劇場公演は大事」
れいちぇる「キャラを大事にして欲しい。先を考えて。れなぴょんさんとか凄い。うどんをずっと続けてて。個性で仕事を貰えることもある。自分は研究生の時に経験した。」
あーぽん「素で行くのも大事」
れいちぇる「自分はギャガーで行きたい。研究生だからって小さくならず、チャレンジ。」

Showroom20
Showroom21
Showroom22
Showroom23

★8月26日はさや姉がいません。

あーぽん「M公演で発表された。れいにゃんがいなくて自分に軽く伝えられて「どうゆう事?」って思ったら、ソレは映像見て下さいって言われて。で、コメントとかも考えてなくて、そしたら百花がうまく言ってくれた。どう思いました?」
あやてぃん「完売させ無いといけないんですよね。どうゆうセットリストになるとかも。」
れいちぇる「色んなコがセンターやるってことですよね。この曲はこのコがとか。」
あーぽん「全部センター開いてますから。」
れいちぇる「美優紀さんも空いてますから」
あーぽん「大チャンスですよコレは。この曲センターとかあります?」
あやてぃん「Blue Rose、ずーっとしてて研究生の時。それかアレが良い、なめくじハート」
めぐみん「やめとけw」
あやてぃん「研究生のツアーで一人一曲出来るってなってなめくじハートって言ったら通ってw」
あーぽん「ゆきちゃんは?シングル曲。あ、甘噛みちゃうん?」
ゆきつん「うん、甘噛み」
あーぽん「甘噛みのゆきちゃんのサビのジャンプ凄いよな、カエルw」
あやてぃん「後ろで踊ってる時めっちゃww」

wwww

あーぽん「でもそうやって頑張ってるメンバーが前にいたら後ろも刺激される」
ゆきつん「甘噛みやりたい、ダンス好きやから」
あーぽん「みぃーきは?」
みぃーき「ユリイカやりたいです。研究生ツアーで一回センターでやらせてもらって。大好きなんですユリイカ、あの原付バイクの所とか。」

wwww

めぐみん「その時センターじゃないしwww横行ってる所wwww」
あーぽん「やっとまともなこと喋ったと思ったらまたずれたwww何処が好きなんか教えて」
みぃーき「 └(・∀・)┘<ゲンツキバイクヲトバシテ」←ココ

wwwww

Showroom24
Showroom25
Showroom26
Showroom27
Showroom28

★NMB48の新時代どうなると思いますか?

あーぽん「みるきーが卒業して、これから。どうなると思いますかみぃーき」
みぃーき「なんかキラキラしてると思う」
あやてぃん「わざと聞いたでしょwwww」
あーぽん「みぃーきにツボってきたwww大喜利とかいけるんじゃない?」
みぃーき「大喜利チームMでやってましたよ。フレーム、コラージュとかなくてもキラキラしてると思いますよ」

wwww

れいちぇる「なんで写真の話やねんw」

wwww

れいちぇる「みぃーきさんの後言い難いwwwキラキラしてるww」
あやてぃん「次世代の子がいっぱいいるんで、もっと色んな方に知ってもらえたら。」
めぐみん「ドリアン少年でりりぽんがセンターしたのとか新鮮だったので、キラキラしていくんじゃないですかねw」
ゆきつん「この機会にもっと個人としての知名度を上げたりとか増やしていったらいいと思う。」
あーぽん「見てもらった通り、潜んでるメンバーがいる。皆さんにも見てもらいたいし、こっちからも発信していきたい。」

*締め
あーぽん「この後一期生が登場します!」
百花「どうやって切んの?」

Showroom29
Showroom30
Showroom31
Showroom32
Showroom33
Showroom34
Showroom35
Showroom29