【明石奈津子】2016年8月19日なっつ生誕祭まとめ。前向きなスピーチが良かった!【手紙・コメント全文有】

【明石奈津子】2016年8月19日なっつ生誕祭まとめ。前向きなスピーチが良かった!【手紙・コメント全文有】

DSC04440

2016年8月19日チームN『ここにだって天使はいる』公演 明石奈津子 生誕祭

【出演】
明石奈津子・石田優美・太田夢莉・岸野里香・古賀成美・城恵理子・上西恵・須藤凜々花・西澤瑠莉奈・山尾梨奈・山口夕輝・吉田朱里・武井紗良・西仲七海・本郷柚巴・堀詩音


☺️💗💗💗
CqNXtKUUAAELvMc
CqNXtKGUMAAbaQA
CqNXtKRUsAAYr81
CqNXtKPVMAAbtVU


8月19日(金)
#明石奈津子 生誕祭
#NMB48劇場
CqNW0BsUkAANyxn
CqNW1ncUMAAE2Tx
CqNW4GMVUAAVsC0
CqNW6fUVMAAHT59

CqNnSOfUsAAbPe6
CqN2p4nUMAA9GFg
CqN2p7YUEAARB_E
CqN2pwmVYAAs8GZ

CqN9nd9UIAA4E-M
CqN9o_NVYAE0QzA
CqN9p9MVIAcmVe2CqN9_XYVUAANQUwCqN-Q-DVYAEY05m

手紙:山尾梨奈

なっちゃんへ

お誕生日おめでとう!
なっちゃんとは同じチームNに昇格できたので、加入からずっと一緒に居ます。
初めて会った時、なっちゃんは中学1年生。

「ソフトクリーム食べに行こう!」

と誘ってくれた女の子が今では17歳になって、メイク道具を私にオススメしてくれるようになりました。

なっちゃんとは一緒にお仕事をさせて頂く事が多くて、2人でぶらり旅したり、串かつを限界を超えるまで食べたり、絶叫マシーンに乗ったり田んぼでサッカーもしたね。
全部楽しい思い出です。

なっちゃんは何かあると連絡をくれたり話してくれるから、大丈夫かなと思ってはいるものの時々心配になることもあります。

話したくない事は話さなくて良いから、気分転換にお出かけしたり、ご飯食べに行ったりにいったりしよ。

なぎちゃんを入れての3人でのカラオケの約束も早く果たしたいね。

ちなみに、なぎちゃんと梨奈が話すときは、必ずなっちゃんの事を話します。

それくらい、2人共なっちゃんの事が大好きです。

妹の様に想ってるから、何時でも頼ってきてください。

最後に。チームNに来れてよかったねって話を一緒にすることが多いけど、チームNに来てくれて良かったと言ってもらえる2人でありたいです。

まだまだ、やまりなっつ頑張りましょう!

これからもよろしく!

やまりなより

CqN9_aHUAAEGKhi
CqN-JloUkAAxa0K
CqN-3wuUkAAHnvXCqN-XBtUMAEAHlH
CqN-XGFUMAEG3-P

手紙:母(代読:城恵理子)

なっちゃん17歳のお誕生日おめでとう。

これまで
青春ガールズ、会いたかった、アイドルの夜明け、ただいま恋愛中、想像の詩人、RESET、逆上がり、そして本日のここにだって天使はいる公演と、沢山色んなポジションを覚えて、毎日違う公演に出る日もありましたね。
覚えるのが早くなっているのは沢山頑張ったからかな。

でも、どんなに頑張っても結果が思った通りにならない事の方が多いです。

何を頑張ればいいのかわからなくてケンカばかりになる事もありました。
ママは、努力することは決して無駄ではないし努力は決して自分を裏切らないと思っています。

これからも頑張ってね。

今回じゃんけんに勝ったことを、とても嬉しく思っているのと同じぐらいビックリしています。(じゃんけん弱いから)

www

どうしても勝ちたいという強い気持ちが運を引き寄せたのかな。
じゃんけん大会を楽しみにしています。

最後になりましたが、娘の為ににこの様な生誕祭でお祝いしてくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

勝手なお願いですが、これからもまだまだ未熟な娘の応援をよろしくお願いします。

なっちゃんのママより

なっつ:泣かんとこうと思ったのに。


色紙:るりりん

CqN_w75UAAAVOEg

CqN_tPkUkAsfFpM
CqN__5fVYAAJqRD
CqN_9-TUEAAPDnT
CqN_FGYUsAAM3Zx
CqN_FOZVIAAfWZb
CqOABsyVIAABW32
CqOADWtUAAEErKm

本人コメント

まずは、皆さん本当にありがとうございます。

えっとー、そうですね。
何話すかあまり決めてなくて即興で話そうと思ってたので、
素直に話したいなと思います。
16歳の1年はすごく悩んだり考えたり、この私の空っぽな頭でたくさん考えたりする事が多かったです。
でもその答えっていうのは全然出なくて。

そういう時に、すごい皆さんからのTwitterのリプとか、メンバーの顔だったり、すごく思い出します。

はぁ・・・

そうですね…、振り返ってみると私は13歳の時にNMB48に入らせて頂いて、約4年?今17歳なので4年ぐらい経ったんですけど。その中ですごい研究生って言う時間が長くて。
沢山の公演に出させて頂いたり、覚えたり、研究生の皆と沢山色んな時間を過ごしたり、凄く沢山の宝物が出来たなと思います。

そしてNMB48に入ってなかったら経験出来なかった事っていうのも、沢山ありました。

今私が言えることっていうのは、研究生っていう時間っていうのは本当に大切な時間で、
研究生にしか出来ない事だったり、研究生の時にしか出来ない吸収の仕方だったり、先輩を見たり、色んな事が出来るのが研究生だと思います。

なので今の研究生にも今の時間を大切にして欲しいなと思いますし、私があまり言えないんですけど、
5期生だったりドラフト生だったり、今しか出来ないことっていうのは沢山ありますし、
多分研究生時代がなかったら今の私は無いなって思うし。
ダンスも踊れへんやろうし歌も歌えてないやろうし。
でも今のパフォーマンスに全然満足しているワケじゃないし、
もっともっと皆さんに見て貰いたいなって思う時もあるんですけど。

やっぱり、チームNに昇格させて頂いて後ろで踊る事もとっていうのも沢山多くなったんですけど。
それでも私は後ろっていうのは、いっぱい前に勉強する人がいて、後ろで踊ってる時に前の人が見れて、すごい、そうゆうダンスの上手い人だったりの上手い所を盗めたり、沢山、なんか、そういうのがあるのが、私は今幸せなのかなと思いますし。

もしそれでセンターにいった時に、後ろで学んだことや研究生で学んだ事を沢山活かして、キラキラ輝いてるねって言われるようになりたいなと思っています。

そうですね、一番に言いたいのはチームNに昇格して良かったなと心の底から思っています。
よくBⅡやったらとかMやったらどうしてた?っていうのを聞かれるんですけど

本当に、本当に心の底からチームNで良かったです。

んー…、最初は不安ばかりだったんですけど皆温かいし、チームNにいれてすごくホッとします。

私もまだまだこのチームNで沢山出来る事を見つけて、
キャプテン副キャプテンを支えて、いいチームを作れたらいいなと思います。
そしてチームNには私が必要って言われるぐらい、
頑張ってもっともっと前に行って、公演でもたくさんパフォーマンスの点で、支えていけたらいいなと思います。

そして、皆さん本当に握手会では幅広い年齢の方が来て頂いて。
小っちゃい子から…おじいちゃんw

wwwwww

そうですね、あのー、すごい人生経験をしてらっしゃる方に来ていただいたりとか

wwwwww

本当に幅広い方に最近沢山来て頂いて、すごく嬉しいです。

沢山イベント事が多いNMB48、AKB48グループだと思うので、
イベントも大切にして、そして原点である、公演もしっかり大切にして、チームNをもっと引っ張っていけるように頑張りたいと思っています。

なので、皆さんもつらい事や嬉しい事っていうの沢山あると思います。
私も嬉しい事つらい事っていうのは沢山あるので、共有しながら歩んで行けたらいいなと思います。

これからも明石奈津子の応援をよろしくお願いします!

アカリン「なっつはチームNに必要な存在になりたいって行ってくれたんですけど、こうやって昇格してきた組は本当にチームNにいい刺激をくれていますし、まだまだね、みんなで、刺激しあってさ支えあってもっと良いチームを作りたなッて思いますし、今日だったらね、しおんちゃん、さらちゃんがマタギで出てくれたりとか、色んな人の助けが必要なチームですが、もっともっと大きくなって、NMB48としても大きくなって行きたいなと思います。これからもなっつ、NMB48の応援をよろしくお願いします!」

ゆーり「それではではでは、小さい子からおじいちゃんまで」
wwwww
ゆーり「もう少しなっちゃんと一緒に楽しwwww」
なっつ「もうしわけないw」
ゆーり「小さい子からおじいちゃんまでもう少しなっちゃんと一緒楽しみたいですよね!」

\イエー!!!/

CqODV2EUAAENgTj
CqOD3-YUAAAU3Ky

CqOQsNWUAAA2eW5
CqOQspOUAAQGIhc

CqOVhjsVMAE2jvq
CqOVhjwUEAApEbA

CqOWUXkUAAAaO87
CqOWUXkUMAI_2Cf
CqOWU1pUEAAYVN0
CqOWUXpUsAELkar

CqOZB5OUMAA6_9p
CqOZB5UUkAAaYeM
CqOZE5OUIAAORYH
CqOZE5SUEAAYxov

CqOZv5yVIAEiMHQ
CqOZv5zVIAAoCNq
CqOZv54UsAAElQK

CqOe9ywUkAQ6moS
CqOe9ywVIAELrLB
CqOe9y4UsAA7qqO
CqOe9zGVYAATwR9

CqOii5SUMAExJgD

CqOlN45VUAEaKti
CqOlN5EUkAAk7V3
CqOlN5BUEAAWE-V

CqOy6pGVIAEHLWp
CqOy6pLUkAAjBE4
CqOy6q0VMAAOi0k

CqOii5SUMAExJgD

金子剛
一般公開で共有しました – 昨日 21:54

19日(金)
チームN『ここにだって天使はいる』公演
本日は、明石奈津子 17歳の生誕祭!!

手紙は山尾より 
「お誕生日おめでとう!
なっちゃんとは同じチームNに昇格出来たので
加入からずっと一緒にいます。
初めて合った時、なっちゃんは中学1年生。
『ソフトクリーム食べに行こう』
と誘ってくれた女の子が今では17才になって
メイク道具を私にオススメしてくれるようになりました。
なっちゃんとは一緒にお仕事をさせていただく事が多くて
2人でぶらり旅をしたり、串カツを限界まで食べたり、
田んぼでサッカーもしたよね・・・全部楽しい思い出です。
なっちゃんは何かあると連絡をくれたり、私に色々と
話してくれるから大丈夫と思ってはいるものの
時々心配になることもあります。
話したくないことは話さなくていいから、
気分転換にお出かけしたりご飯食べに行ったりしよう。
最後に『チームNに来れて良かったね』って
話を一緒にすることが多いけど、
『チームNに来てくれて良かった』と言ってもらえる2人でありたいです。
まだまだ“やまりなっつ”頑張りましょう。これからもよろしく!」

続いての手紙は明石のお母さまより (代読:城)
「なっちゃん17才のお誕生日おめでとう。
これまで“青春ガールズ”“会いたかった”“アイドルの夜明け”
“ただいま恋愛中”“想像の詩人”“RESET”“逆上がり”
そして本日の“ここにだって天使はいる”公演と、
たくさんいろんなポジションを覚えて、
毎日違う公演に出る日もありましたね。
覚えるのが早くなっているのはたくさんがんばったからかな。
でも、どんなに頑張っても結果が思った通りにならないことの方が多いです。
何を頑張ればよいのかわからなくて、
ケンカばかりになることもありました。
ママは努力することは決して無駄ではないし、
努力は決して自分を裏切らないと思っています。
今回じゃんけんに勝ったことをとても嬉しく思っているのと同じくらい、
ビックリしています。(じゃんけん弱いから)
どうしても勝ちたいという強い気持ちが運を引き寄せたのかな。
じゃんけん大会を楽しみにしています。」

本人コメント
「16才の1年は悩んだり、考えたりすることが多かったです。
でもその答えは出なくて、そんな時みなさんからいただく
Twitterのコメントやメンバーの顔を思い出します。
13才でNMB48に加入して約4年、
その中で研究生の時間が長くて、たくさんの宝物が出来ました。
大切な時間で色んな事を吸収できました。
なので今の研究生のみんなにも
研究生として学べる時間を大切にしてほしいです。
研究生が無かったら今の自分はないと思います。
今の自分に満足はしていないけど、
メンバーの後ろで踊っていることで
メンバーみなさんの良い所を学べるし盗むことができます。
そしてセンターのポジションを頂いた時には
そういった経験が活かせればいいなと思います。
チームNに昇格して良かったと心の底から思います。
メンバーみんな温かいしみんなといるとホッとします。
楽しい事、辛い事色々な事があるけど、
共有しながら歩んでいけたらいいなと思います。
これからも応援よろしくお願いします。」

中学1年生13歳で加入し、もう17歳!?
華のセブンティーンか・・・いいな。
歌にダンスにトークにときっちりとこなしてくれる明石。
最近では、無邪気な笑顔だけではなく
時折見せる大人っぽい表情で皆さんを魅了していると思います。
これからも、どんどん成長を重ねていってくださいね!!
おめでとー。

チームN「ここにだって天使はいる」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。
DSC04437
DSC04440