【中野麗来】2016年8月28日れいちぇる生誕祭まとめ。母からは衝撃的なのが多いな【手紙・コメント全文有】

【中野麗来】2016年8月28日れいちぇる生誕祭まとめ。母からは衝撃的なのが多いな【手紙・コメント全文有】

Cq-vjlCXYAAdEmx

2016年8月28日チームM「RESET」公演 中野麗来 生誕祭

【出演メンバー 】
東由樹・石塚朱莉・植村梓・沖田彩華・川上礼奈・木下百花・久代梨奈・白間美瑠・武井紗良・谷川愛梨・中野麗来・藤江れいな・松村芽久未・三田麻央・村瀬紗英・堀詩音
休演 鵜野、森田、矢倉

no title

no title

no title

@
Cq_P_A9W8AAWYzv
Cq_QBEfWYAQSBQc
Cq_QDGOWgAAsKOf
Cq_QFBBWEAAFemP

@
生誕祭だお
Cq7YtkJVYAAMI1c
Cq7YvGGUsAEO3WU
Cq7YwjpVYAAmDg-

Cq8b28AUIAAmGt9
Cq8b50pVYAAgKzI
Cq8b7imUMAEJqpf
Cq8b-WYVYAEq5gz

Cq7-QExUsAA4JWm
Cq7-Q65UkAAtn7M
Cq7-Rt4UMAAvRuI
Cq7-SbWUIAEd5dQ

Cq-vT-TWcAANRSR
Cq-vVdAXYAAKZVL
Cq-vW3RWcAAEo7V

手紙:松村芽久未

れいなお誕生日おめでとう。

17歳かあ。
まだ17歳って若さにびっくりしています。

れいなと出会ったのは約4年前。
もうそんな経つんやなあと。

あっ、ご紹介遅れました。今年は私が書かせてもらいまーす!

\イエーイ/
888888888

れ:「ダレって?」
め:「あ、めぐでーすw」

れいなと出会って約4年が経ちます。
初めて会った時はれいなは中1、めぐは高2で、中学生と普段絡む事などが無かったからすごく緊張したし、どう接したらいいか全くわからず、最初は歳が若い組と大人組で自然と固まってたね。

れいなとは本当にいくつもいくつも沢山辛くてしんどい壁を乗り越えてきました。

れいなはあんまし感情とか思ったことを表に出したりしないから、れいなのこと全然読めなくて。だかられいながしんどい時期を支えてあげることが出来なかったと思います。

学業との両立。
手を抜くことは絶対にしないれいなだからこそ、弱音を吐かずに頑張っているれいなを見て、いつも「めぐも頑張らなきゃ!」って刺激を受けていました。

そして研究生時代の色んな苦楽を乗り越えて晴れて私たちはチームMという、最高にハジケているチームに昇格することが出来ました。

チームMに昇格してから更にれいなと沢山話す機会も増えて、ご飯に行って熱く語ってから更にれいなとの心の距離が縮まった気がします。

めぐは特別何かすることは出来ないけど、れいながしんどい時つらい時苦しい時、何か不満や愚痴とかあったらいつでも聞くからめぐでよければ頼ってください。

年下やのにれいなにやと甘えれる自分がいます。それはれいなの事を信頼して安心しているから素直に甘えれるんだなと思っています。

そしてなんといっても、めぐとれいなは「じゃんぐるレディOh!」のコンビ。
お互い喋ることが大好きやから、ラジオのパーソナリティーに就任が決まった時は心の底から嬉しくて今でもあの瞬間を覚えています。

緊張しまくりで、去年の7月7日の七夕にスタートし、もう1年が経過しています。

れいめぐコンビの掛け合いが好きって声を握手会やSNSのコメントとかで耳にするんやけど、ほんとに嬉しいことやね。

これからも沢山の方に聴いてもらって楽しく面白く最高にはっちゃけているラジオをお届けしようね。

改めてれいなお誕生日おめでとう。

17歳!セブンティーン!最高に素敵な年になりますように。
そしてこれからもよろしくお願いします。

めぐより

れ:「ありがとうございます。めぐか、演技上手いなwダマされたw」

Cq7_ko1VYAALIuH
Cq7_hCIUkAAkVD_

手紙:いもちぇる 代読:村瀬紗英

お姉ちゃんへ

お誕生日おめでとう。
3年連続お手紙を書きます。

いきなりですが、17歳のお姉ちゃんにお願いがあります。
インスタを17歳から始めたという事でもっと楽しく色々なことを更新してください。

れ:「何見てんの!?勝手に見てる・・・」
wwwwwww

あと切実なお願いがあるんですけども。
毎日ママに「早くお風呂に入りなさい」と言われても言われても「後5分」とか「タオルちゃんと離れるのが寂しい」

wwwwwww

と言わず早く入ってください。
お願いします。

そんなお姉ちゃんやけど仕事がオフの日は、映画や遊びに連れて行ってくれたり、お家では「お姉ちゃんお腹へった」というとご飯を作ってくれたり、優しいお姉ちゃんです。

私の推しメンの美瑠さん楓子さん愛梨さんと

wwwwwwwwwwww

同じメンバーでいてくれるのがめっちゃくちゃ嬉しいです。

wwwwwwwwwwww

今年の生誕祭にはふぅちゃんがいなくて残念だったのですが、

wwwwwwwwwwww

今日私が熱を出してしまって、生誕祭に行くことも出来ず、美瑠さんや楓子さんや愛梨さんに会えなくてとても残念ですw

wwwwwwwwwwww

お姉ちゃんには頑張って努力して選抜に入ってもらって、来年の生誕祭には選抜メンバーになって、18歳のお誕生日を迎えて欲しいです。

チームMの皆さん。
お姉ちゃんをよろしくお願いします。

お姉ちゃんを応援してくれる皆さん。これからもずっと応援してあげてください。
お願いします。

お姉ちゃんも頑張ってね。またオフの日は遊びに連れて行ってね。

来年は18歳の生誕祭に行けますように。

いもちぇるより

ま:「いもちぇるの方がしっかりしてるなw」

Cq8dWKYUsAARkQz
Cq8dYLAVUAAyNEL

手紙:ままちぇる 代読:村瀬紗英

愛するれいなへ

れいなちゃん17歳のお誕生日おめでとう。

昨年16歳のお誕生日をこの劇場で、チームMの一員としてお祝いしてもらってから1年が経つんですね。

ママは今日この日を迎えることが出来て、本当に嬉しいです。

正直ママは今年の生誕祭は無理かなと思う事がありました。

13歳でNMB48の一員となりがむしゃらに努力し、前だけを見て上だけを目指す。
そして迷うことなくぶれることもなくれいなは頑張ってきました。
頑張る、努力する、はれいなの口癖であり強く思う気持ちでもありました。
研究生の時ひとりで歩いて帰る時に

「今に絶対公演に必要な人になる!」

ってずっと思いながら帰っていたれいなが、公演出演回数1位を頂きましたね。
気持ちを強く持てば夢は叶うんだと、れいながママに教えてくれましたね。

コンサートで指原さんと彩さんと一緒にMCにださせて頂きたり、その時TELをくれたよね。

「ママやばい!どうしようぉ…やばい!お腹痛い」

というのでママはすごい激痛で苦しんでいるのかと思ったら、
「指原さんと彩さんとMCに出ることになってん」
と聞いてびっくりしたり。

そして土ダメのレギュラーに選んで頂いて、これからという時、知らないところでれいなは精神的なストレスから、体に発疹という形で表れました。

発疹をおさえるために薬を飲みその副作用でも苦しみつらい日々が続いたね。

肩を脱臼したり検査の結果、肩関節が緩い「ルーズショルダー」であることがわかり、手術をしないようにリハビリも頑張りましたね。

16歳は嬉しい事もたくさんあったけど、つらい事や苦しい事も一気に押し寄せてきましたね。

16歳のれいなには抱えきれないこともあったんだと思います。

れいなは1人で悩んで1人で解決しようとするところがあります。
平気じゃないのに平気なふりをしたり、そのうちれいなの口からもブログからも、頑張る、努力する、という言葉が消えてしまいました。

ある日抜け殻の様にになっているれいなに

「NMBを辞めたい」

と言われた時、ママは血の気が引いたのを覚えています。

「続けるのが苦しい」
とれいなは言いました。

その時明日という日が、当たり前に普通に来るものではないと痛感しました。

でもそんな時メンバーから「大丈夫?」ってメールが来たり、心配してれいなの話を聞いたり、そばにいてくれるメンバーがいることを知り、心から感謝しています。

ありがとう。

休んでいる時も悩んでいることを言わないので誤解を招いたりしたことも多々あると思います。
でも皆さんがいてくださって元気になりまた活動することが出来ました。

そしてれいなも思春期になり少しは大人になったのか、今まで無心で突っ走って来たけど、立ち止まったり、一筋縄ではいかない難しさも知り、段々大人になってきたんだと思います。

ママとぶつかることも大きなケンカも時々あるけどれいなが成長しているという事だし、ママは大きな心でれいなを受け止めるからね。

17歳になっても「タオルちゃん」が大好きで、連泊の時「タオルちゃんを連れて行く」
と大きいキャリーを持って行ったり可愛いところもあり、まだまだ子供の部分、大人になりかけの部分もあり、
揺れる乙女心なんでしょう。

なによりママがれいなに
「NMBどうするん?」
って聞いたら
「辞める気ないから!」
と言ってくれた一言が力強く心から嬉しかったよ。
いもちぇるもすごく喜んでいたよ。

自分らしく初心の心を忘れず、これからも当初付けようと思っていたキャッチフレーズ
「がむしゃらに ひたすら努力 みんなの心にれいな旋風を巻き起こす!」
この言葉を胸に頑張ってください。

メンバーの皆様、スタッフの皆様。いつもれいながお世話になっています。本当にありがとうございます。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

そして生誕委員の皆様、今年も素晴らしい皆さんの愛にあふれた生誕祭を本当にありがとうございます。

今日公演に来てくださったファンの皆様、そして一緒にお祝いしてくださる皆様。
本当に本当にありがとうございます。

これからもれいなをよろしくお願い致します。

改めてれいなちゃん、17歳のお誕生日おめでとう。

ママちぇるより

れ:「タオルちゃんて言うのは、みんな人形とかありません?」
wwwwww


色紙:三田麻央
Cq-vft_WYAQYy65

百花、消える。

Cq-vh6DWYAAU2Sk
Cq8daDaUAAICSFD
Cq8dyy5UsAAxtj2

本人コメント。

一言ではまとめられなかったので、去年に引き続きお手紙を書きましたので読ませて頂きたいと思います。

改めて本日は私のために素晴らしい生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆さん、そして劇場に足を運んでくださった皆さん、DMM配信を見てくださってる皆さん。モニター観覧をしてくださってる皆さん。

本当にありがとうございました。

88888888888888

ありがとうございます。

16歳の1年はNMB48になってからの約4年間、そして人生で一番色んなことがあり、色んな事を思い考えた一年でした。

NMB48に入ってからずっとNMBばかり、いやNMBのことしか考えずにNMB人生をずっとずっと頑張ってきました。

劇場公演出演回数1位になれたり、土ダメでのレギュラーに選んでいただけたり、本当にたくさんのチャンスをいただいて、ようやく今自分はもっと頑張り時じゃないか、波が来たんじゃないかと、感じさせて頂けた時でした。

そんな時私は初めてNMB人生の壁にぶち当たってしまいました。

一番は病気になってしまったことです。

その病気も精神面からくる重度の病気で精神的にもすごくすごく悩み苦しくて初めてNMBを辞めようと思いました。

この事を親やマネージャーさんには話したのですが、メンバーとファンの方には一切話さず相談もせず苦しい姿も見せず急に少しの間活動を休止してしまいました。

それで、また普通に活動を再開して、メンバーやファンの方にはすごく深いな思いをさせたと思います。
本当に沢山沢山迷惑心配をかけたし、何で言わなかったんだろうと今でもすごく後悔しています。

本当にすみませんでした。

活動を再開してから前みたいに頑張ることが出来ず、何回も何回も、心が折れました。

まさかNMB人生の中で立ち止まる日が来るなんて考えてもいなかってどうしたら良いかわからなくて、人生山あり谷ありという言葉がありますが、その山も谷も経験した16歳でした。

でもこのままではダメだと16歳前にして考えていました。

そして思いました。決めました。

私はNMB48を辞めません。
もう一度自分からチャンスをつかみに行きます。

戻って来たからには人一倍二倍頑張って帰って来て良かったって皆に言って頂けるまで、そして言って頂いても頑張ります。
私は夢をつかむまで諦めません。
こんな私ですがもう一度ついてきて下さい。

17歳の私は皆さんに悲しい思いは絶対にさせないと、
約束させて頂きます。

なのでこんな私ですが17歳も応援よろしくお願い致します。

\イエーイ/
888888888

ありがとうございます。

百花、現れる。
何かをれいちぇるに渡す。
Cq-viqiWIAAnCdB
Cq-vjlCXYAAdEmx
ジャワう○ちw

wwwwwwwww


242: 2016/08/28(日) 19:19:44.16
れいにゃん頑張れ

247: 2016/08/28(日) 19:20:24.31
藤江号泣き

248: 2016/08/28(日) 19:20:31.67
何故か号泣きキャップ

253: 2016/08/28(日) 19:21:34.05
泣くなよキャップw

255: 2016/08/28(日) 19:21:55.15
本店から移籍してくれてこの涙は正直うれしいわ

260: 2016/08/28(日) 19:23:06.38
>>255
それは本当にそうだな

258: 2016/08/28(日) 19:22:05.88
れいにゃんの涙いいな

引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1472373254/

Cq8bc4-VUAAXQVe

金子剛

一般公開で共有しました – 20:52

28日(日)
チームM『RESET』公演
本日は、中野麗来 17歳の生誕祭!!

手紙は松村より 
「れいな、お誕生日おめでとう!!
17歳かー。まだ17才ってゆう若さに
びっくりしてます。
れいなと出会って約4年が経ちます
れいなとは本当にいくつもいくつも
沢山辛くてしんどい壁を乗り超えてきました。
れいなはあんまり感情とか表に出したりしないから
れいながしんどい時期を支えてあげることが出来なかったと思います。
学業との両立、手を抜くことは絶対にしない
れいなだからこそ弱音を吐かずに
頑張ってるれいなを見て
いつもめぐも頑張らなきゃって刺激を受けてました。
そして、研究生時代の色んな苦楽を乗り越えて晴れて
私達はチームMという最高に弾けてるチームに昇格する事ができました。
めぐは特別何かすることは出来ないけど
れいながしんどい時、辛い時、苦しい時
なんか不満や愚痴があったら
いつでも聞くからめぐでよければ頼ってください。
じゃんぐる♡レディOH!の
れいめぐコンビの掛け合いが好きって声を
握手会やSNSのコメントとかで
耳にするんやけど嬉しいことやね。
これからも楽しく面白く最高なラジオをお届けしようね。
セブンティーン!!最高に素敵な年になりますように。
これからもよろしくお願いします。」

続いての手紙は“いもちぇる”こと中野の妹より (代読:村瀬)
「お誕生日おめでとう。3年連続お手紙を書きます。
いきなりですが、切実なお願いがあります。
17才になって始めたインスタもっと楽しく色んな事を更新してください。
あと、毎日ママに『早くお風呂に入りなさいと言われても、言われても
後5分とか、タオルちゃん(中野愛用のぬいぐるみ?)と離れるのが
寂しい。タオルちゃ~ん』と言わず早く入ってください。お願いです。
そんなお姉ちゃんやけど
仕事がOFFの日、映画や遊びに連れて行ってくれたり
おうちではお姉ちゃんお腹減ったと言うとご飯を作ってくれたり
優しいお姉ちゃんです。
私の推しメンみるさん、ふうこさん、あいりさんと
同じメンバーでいてくれるのがめーっちゃくちゃうれしいです。
今日私が熱を出してしまって生誕祭に行く事もできず
みるさんやふうこさんやあいりさんに
会えなくてとても残念です。
お姉ちゃんには頑張って努力して
選抜に入ってもらって
来年の生誕祭には選抜メンバーになって
18才のお誕生日を迎えて欲しいです。
チームMのみなさんお姉ちゃんをよろしくお願いします。
お姉ちゃんを応援してくれるみなさん
これからもずっと応援してあげてください。
お姉ちゃんも頑張ってね。
来年は18才の生誕祭に行けますように。」

更に手紙は“ママちぇる”より (代読:村瀬)
「れいなちゃん17才のお誕生日おめでとう。
13才でNMB48の一員となりがむしゃらに努力し前だけを見て
上だけを目指す、そして迷う事なくブレる事もなくれいなは頑張ってきました。
“がんばる、努力する!”はれいなの口癖であり強く思う気持ちでもありました。
研究生の時は『いまに絶対公演に必要な人になる!』って
思いながら帰っていたれいなが公演出演回数1位を頂きました。

気持ちを強く持てば夢は叶うんだとれいながママに教えてくれましたね。
コンサートで指原さんと彩さんと一緒にMCに出させて頂いたり
土ダメのレギュラーに選んで頂いて
これからと言う時、知らない所でれいなは
精神的なストレスから体に発疹という形であらわれましたね。
肩を亜脱臼したりしてリハビリも頑張りましたね。
16才は嬉しいこともたくさんあったけど、
辛い事や苦しい事も一気に押し寄せてきましたね。
れいなは一人で悩んで一人で解決しようとする所があります。
ある日抜け殻の様になっているれいなに
『NMB48を辞めたいと』と言われたとき
ママは血の気が引いたのを覚えています。
でもそんな時メンバーから『大丈夫?』ってメールが来たり
心配してれいなの話を聞いたり、そばにいてくれるメンバーが
いる事を知り心から感謝しています。ありがとう。
今まで無心で突っ走って来たけど立ち止まったり
一筋縄ではいかない難しいさも知りだんだん大人になって来たんだと思います。
何よりママがれいなに『NMB48どうするん?』って聞いたら
『やめる気すらないから!!』と言ってくれた一言が力強く心から嬉しかったよ。
自分らしく初心の心を忘れずこれからも
“がむしゃらにひたすら努力!皆の心に麗来旋風巻き起こす”
この言葉を胸に頑張ってください。」

本人コメント
「16歳の1年はNMB48に加入してからの約4年間、
そして生まれてきてからの16年間で
一番色んな事があり考えた1年でした。
NMB48人生を頑張ってきて、
バラエティ番組のレギュラーになるなど
チャンスをいただいたのに・・・
NMB48人生で初めて壁にぶち当たって悩んで
NMB48を辞めようと思ったことも有りました。
メンバーやファンの皆さんに何の報告もせずに
急に公演を休んでしまったり
不快な思いや心配、迷惑かけてしまい申し訳ございませんでした。
人生山あり谷ありといいますが
まさに山あり谷ありな経験をした一年でした。
17才になり私は決めました。
私はNMB48を辞めません。
人一倍頑張って、夢を掴むまで諦めません。約束します。
こんな私ですがもう一度ついてきてください。
17才も応援お願い致します。」

公演やバラエティ番組への出演を重ねることで
トーク力も上がり、頼れる存在になってきましたね。
17歳の1年もたくさんの経験を積んで成長していってください!!
チームM、そしてNMB48のコメディエンヌとして
これからもよろしく。おめでとう~!!

そして本日、前座にて
5期生中川美音が前座ガールズとして初出演!!

緊張しつつも、皆様の温かいご声援のおかげで
見事に「檸檬の年頃」を歌い上げました。

チームM「RESET」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。

※6枚目写真右:中川美音
DSC04517
DSC04519
DSC04504
DSC04508
DSC04509
DSC04516