CsEOS-_VYAAzw0U
2016年9月11日チームBⅡ 「逆上がり」公演 林萌々香 生誕祭

【出演メンバー 】
井尻晏菜・磯佳奈江・市川美織・植田碧麗・大段舞依・上枝恵美加・川上千尋・日下このみ・渋谷凪咲・内木志・林萌々香・松岡知穂・薮下柊・安藤愛璃菜・村中有基・安田桃寧

休演 木下春、黒川

モカ生誕祭
no title
no title
no title
no title
no title
no title

@
林萌々香生誕祭 CsDjxFcUkAAX9dC
CsDjz48VMAA0c8v

@
160911 NMB48TeamBⅡ 林萌々香生誕祭 CsDnZdJVUAAqpDJ
CsDnZdIUEAAEWuj
CsDnZdGUIAACFgz

@
160911 NMB48TeamBⅡ 林萌々香生誕祭 CsDn7GYUMAAEZdH
CsDn7GZUAAAce4D
CsDn7SpVIAAv8IM

@
おめでたい! CsDfX1UUMAAXLAE

CsDywYQUAAA_W79
CsDzAyEUIAAy_qV
CsDzD-DVYAABX31
CsDzG2XVMAAhgRh
CsDzlZnUMAAf2tG
CsDzy1PVMAEC9zm
CsDz5llVMAAZCWa
CsD4U1YVIAEna_Y
CsD41wIVYAAxtKr
CsD43HwVMAAqApj
CsD4-vnUEAU0QzL
CsD6H5RVIAAPyOM
CsD6H5RUEAAR9rr
CsD6H5UVUAA2irG
CsD8jw-UEAE-b1R
CsD8ksIUMAAg4uX
CsD-IHMUIAA4r7f
CsD-IhVUsAAdW0M
CsEBsTSUkAABo03
CsEBs6lUAAAKRiW
口上「思うようにいかなかった1年。でもそんな中で笑顔を絶やすことのない彼女はYNNで新たな一面を見せてくれました。18歳の1年。常に前向きに、飛躍の1年になれるようアンコールは盛大なモカちゃんコールでお願いします!」
CsEB-Y8UIAAKWCl
CsECfYJVUAAqDmu
CsEFKsjUAAASKuI
CsEFs8rUAAE9HFR
CsEGeSJVUAAaG-p

CsEGYmQVUAElPm-
CsEGaB8UEAAt0kd
CsEGcsSUMAALTeW
CsEGiZbUsAEGppW
CsEG6RKUAAAFWfg
CsEHgbHUMAAi7LE
CsEHVozVUAAyhh-
CsEHggjUMAE6Drs
CsEHgkoVUAAWoN_
CsEHS6iUEAApJPZ
CsEHgo7UsAAkSFZ
CsEHUGXUsAAhsE8
手紙:村上文香 代読:植田碧麗

モカちゃんへ

18歳のお誕生おめでとう。

みんなの可愛い妹、みんなの可愛いモカちゃんが会う度にどんどん大人になっていって驚いている反面、少しさみしいような気もします。
どんどんキレイになっていくモカちゃんを近くで見れない事がとても残念で仕方がありません。 17歳の1年間はどうだったかな?

楽しいことはモチロン、ツライこと、苦しい事もあったのかな?

天然でほわ〜んとしていて、いつも愛されオーラが出ているモカちゃん。

でも実は、大人な一面もあって、しっかりしていることも知っています。
だからこそ、辛くないかなぁ、悩んで無いかなぁって心配になることもあります。

たまにボソって弱音を吐くとき、なんでもっと気の利いた事が言えないんだろうってもどかしくなることもあります。
私で良かったらいつでも相談してね。
お姉さんとして、一緒に、一生懸命考えたいと思います。

もう18歳って思うかもしれないけど、まだまだ18歳、色んな事に挑戦していける年齢です。

苦しいこともあるかもしれない、でも将来夢をかなえる時、きっとこの経験は自分のチカラになるよ。 モカちゃんにとって18歳の一年が飛躍の年になりますよう願っています。

モカちゃんのファンの皆さん、本日はお手紙を書かせていただきありがとうございました。 これからもモカちゃんの事を近くで支えて上げて下さい。

最後に改めてお誕生日おめでとう。
これからも可愛い妹でいてね。

元NMB48チームM・NHK大津放送局キャスター
村上文香。
(モカちゃん涙)

\おー/
88888888888

最後に、今、おうみ発630という番組でしが!!応援宣言というコーナーを担当しています。
滋賀県外の方も、番組ホームページから番組が見れるので見て下さいねー。


wwwwwwwwww

ちゃっかりあやちゃんでしたー。

林:えー!あやちゃんから!やったぁ!
植:宣伝もちゃっかりとw
林:あやちゃんらしいですねーw

植:私から一個、きちんと作ろうで結構ケンカしてるのでモカちゃんファンの方から嫌われて無いかなと思ってww
林:wwww大丈夫wwww

\ソンナコトナイヨー/

植:よかったですw
CsEHo2xUsAAhjbA
CsEHzKTUsAERFfy
CsEH7VBUsAAmAtV
手紙:祖母 代読:上枝恵美加

上:モカちゃんのおばあさんからです♪
林:お♪おばあちゃん♪
モカへ
18歳のお誕生おめでとう。

小さいころはばぁばと神社に散歩にいったり、買い物いったり、ばぁばが帰るときはいつも「ばぁば〜」泣いていたのがつい最近ことの様に感じるけど、もう18歳やね。

小さいころから変わらない事といえば、食べっぷりやねぇ。
いつも美味しそうにいっぱい食べてくれてありがとう。
美味しそうに食べている姿をみると、ばぁばも幸せな気持ちになります。
ありがとうね。

萌々香はファンの方々に支えて頂いている分、ファンの方々が幸せな気持ちになれるアイドル、頑張ってね。

思うように行かなかったり、どうして良いか解らなくなったりする時もあると思う。
そうゆう時は一人で考える事も大切だけど、誰かに話すことで新たな発見もあるし、思っている事は家族はもちろん誰かに話した方が少しでも前に進むからね。

18歳、色々と考える時期だと思うけれど、悩んで、発見して、笑って、時には泣いて、自分の道を歩いて下さい。

今日はこうしてお誕生日に沢山の方にお祝いをして頂ける事に感謝しなくちゃね。
皆さんに支えて頂いていること、本当に有難いことです。

最後になりましたが、本日は孫、萌々香の生誕祭を開いてくださった生誕委員の皆様、ファンの皆様、スタッフの皆様、そしてメンバーの皆様、本当に有難う御座います。
まだまだ未熟な萌々香ですが、NMB48の一員としてこれからも頑張ってまいりますので、どうか暖かく見守って下さいませ。

18歳、素晴らしい年になりますように。
ばぁばより。
林:ありがと~。ずっとメンバーの前でおばあちゃんって言ってたからばぁばって書かれんの恥ずかしいねんけどww

wwwwwwwwww
CsEIH-YVUAEYxpU
CsEINM4UsAAL2mq
色紙:井尻晏菜
CsEISUWVYAEm9pI
CsEJg7mVYAEmlZ4
CsEJLfuVIAA9b0Q
CsEKYMhVUAEQ4sG
CsEKYNIUMAAjxL8
CsEKYRqUEAAm8ca
CsEKYXwVYAAOUhA
本人コメント

ちょっと移動しまっせぇ〜

まずは、今日、今年もステキな生誕祭を開いてくださった生誕実行委員の皆さん、今日観に来てくださった皆さん、モニター観覧をしてくださっている皆さん、DMM配信をご覧の皆さん、本当に有難うございます。

88888888888

17歳の一年は、んー、悩んで、今までで一番悩んだ時期で、んー…どうしたらもっと飛躍できるんやろうとか、NMB48として私はどんな存在なんやろって凄い考えさせられた一年でした。

えー、最近では5期生も入ってきて、私は今2期生で6年目に入ってるんですけど、2期の中では年下の方やって、そのー、後輩とかも入ってきても、こうずっと年上の後輩が多くて、自分も年下メンバーやったから、あんまりこう…先輩感っていうのが無くて。
でも、一年前くらいからドラフト生の子とか、年下のあのー…若い子達が入ってきて、もっと…んー、しっかりしなアカンなって思ったし、自分も今年で18歳やし、ずっと年下っていう、んー、年下ってずっと思ってたらアカンなって。もっとお姉さんに。精神的にもなっていかなアカンなって凄い考えさせられて。
もっと年下の後輩とかを引っ張れるっていうか、頼られる、頼りになる先輩になりたいし、もっと良い背中を見せれる様な先輩になりたいなって思いました。

えー、リクエストアワーの時に、あのー、選抜に入ってセンターに立ちたい、とか、NMBを引っ張れる存在になりたいって言ったんですけど、あのー…まぁ最初は、私なんかがこうゆうセンターに立ちたいとか、引っ張りたいっていう強気な気持ちを言っても良いのかな?って凄い不安やったし、今までも「私なんかが」っていう気持ちが強くて。
自分に自信がなくて、でも思い切って、リクエストアワーの時に言った時に、めっちゃ緊張したし、喋ってる時もめっちゃ手震えてたんですよね。マイク持ってる手。
だけど、言った後は清々しい気持ちになって、今まで自分の思ってる事を言うのが凄い苦手やった私でも言えたから、ちょっとは一歩前進できて、自分の自信にも繋がったんじゃないかなって思いました。

そして、NMBを引っ張る存在になりたいって言ったんですけど、まぁなんか…彩さんとかキャプテンの様な引っ張り方は私には向いてないっていうか、ちょっと違うんじゃないかなって思って考えた時に、自分の魅力ってなんやろって思って。
そしたらその時に、ファンの方が握手会とかコメントとかでも、コンサートの時のモカちゃんのキラキラした姿とか笑顔とか、後はコンサートって遠くて見えにくいじゃないですか。その時に「モカたんのフリ、ダンスって独特やから見つけやすい」とか、そう言われたりして、なんか凄いキラキラしてる姿も好きって言ってくださったり、この前はダンスの先生に「モカはフレッシュじゃないとアカンな」って、言われたので私の魅力って元気で明るくてフレッシュな所なんじゃないかなって思って、改めて気付くことが出来ました。
なので、引っ張っていくっていうか、NMB48をもっとパーッと明るくできる存在になりたいし、あのー、このもっと自分の元気さでNMBの、もっと向上していける為に、貢献できるメンバーの一人に、私もこの一年で慣れたらいいなって、なっていきたいと思いました。

はい、えー、緊張しますねなんかw

wwwwwww

んー、まぁこの一年で目標にしてた、選抜入りとか握手会の部数を増やすこととか、後は雑誌のお仕事とかすることは出来なくて、すごい…うん、悔しかったんですえど、ロケのお仕事とかを色々させて頂いて、なんか、色々YNNさんでジェットコースターのって凄い顔を…

wwwwwww

皆さんに見せちゃったりw
なんか、まなぶくんのロケでゲテモノを食べてみたり、色んなロケをさせていただいて、この前もまなぶくんのロケをした時に体をはって今も凄い筋肉痛なんですけど、なんか色んなロケをさせて頂いてハートも強くなったし、なんかもう、自分は何でも出来ると思ったんですよね、その時に。
なので、NGがない、なんでもしてやるっていう、なんでも無理なことは無いと思って、こうなんか、色々、んー、例えばお化け屋敷に入ってって言われたら、ホンマにオバケきらいやけど、もうNGなしに絶対入るし

wwwwwww

もうなんでもかかってこい!
って今は凄い思えるように、強い気持ちになりました。
この一年は、選抜入りを、元々は選抜入りと握手会の部数を増やすことと雑誌のお仕事って言ってたんですけど、今年はヒトツに絞ろうかなって思って、それを目標にした方が行きやすいんじゃないかなって、目標を達成出来やすいんじゃないかなって思ったので、今年は「選抜入り」を目指して、そしてリクエストアワーで言わせて頂いた「センターを獲りたい」という気持ちを言ったので、選抜入りしてセンターを目指す気持ちでこの一年は頑張りたいと思います。

88888888888

有難うございます。

後、WEARを始めたんですけど、結構、あのー…フォロワー数の伸びが結構遅いものでw

wwwwwwwww

ちょっと気にしててw
なのでフォローしてくださっている方はモチロン、してない方は是非フォローと、あとは拡散、ツイッターなどで拡散大希望で、ちょっとお願いしたいなと思いますw

はい、ということでこの一年は、色んな事に挑戦して、そして、選抜入りを目指して、そして後は、18歳になったのでもっとお姉さんの立場になって行けるような一年にしたいと思います!

そして、この一年も林萌々香の応援をよろしくお願い致します!

88888888888

有難うございます。

日:モカちゃんはこれまで長い苦労を経験しているからこそ、色んなことを知っている先輩だと思う。だから皆にはそういうことを感じながらモカちゃんの背中を見てほしい!
林:嬉しい…
日:こういう場じゃないと言えないんでw
CsELdVtUMAE_W23
CsELdVrVUAEJWvC
CsELdVrUsAE8Bad
CsELdVtUMAE_W23
CsELalxVUAAc8cu
CsELfbeUMAAagcC
CsELhcaVIAE88xf
CsEMTb3UEAAnw0L
CsEMTb4UAAALPo2
CsEMTb4VMAAEd51
CsEMTb8VYAA4xca
CsEdvtRUkAEwB1J

CsEfL2KVIAAQU2B
CsEfL3RUkAA-wjz
CsEfL36VUAAv1Wk

CsEj4NjVYAAoH94
CsEj4NsUEAAc6f8
CsEj4NpVUAA5FCT
CsEj4NxVYAE7JfF
CsEkJTAUMAAUvDf
CsEkJS9UIAAxrvY
CsEkJTCVMAAOO9L
CsEkJS8VMAAltAX

金子剛 一般公開 17 分 

11日(日)
チームBⅡ『逆上がり』夜公演
本日は、林萌々香 18歳の誕生日&生誕祭~!!

手紙は元NMB48メンバー
現NHK大津放送局キャスター村上文香より(代読:植田)
「18歳のお誕生日おめでとう。
みんなの可愛い妹、みんなの可愛いモカちゃんが、
会う度にドンドン大人になっていって
驚いている反面、少し寂しいような気もします。
ドンドン綺麗になっていくモカちゃんを近くで見られないことが、
とても残念で仕方ありません。
天然でほわ~んとしていて、
いつも“愛されオーラ”が出ているモカちゃん。
でも実は大人な一面もあって、
しっかりしていることも知っています。
だからこそ、辛くないかな?悩んでないかな?って
心配になることもあります。
たまにボソッと弱音を吐くとき、
何でもっと気のきいたことが言えないんだろうって、
もどかしくなる事もあります。
私でよかったらいつでも相談してね。
お姉さんとして、一緒に一生懸命考えたいと思います。
もう18歳って思うかもしれないけど、まだまだ18歳。
色んなことに挑戦していける年齢です。
苦しい事もあるかもしれない。
でも、将来夢を叶える時、きっとこの経験は自分の力になるよ。
モカちゃんにとって18歳の一年が飛躍の年になりますよう願っています。
最後に!今、『おうみ発630』という番組で
『しが!!応援宣言』というコーナーを担当しています。滋賀県外の方も番組HPから動画が観れるので、ぜひ観てくださいねー!
ちゃっかり、あやちゃんでした。」

続いての手紙は林の祖母より(代読:上枝)
「18歳のお誕生日おめでとう~
小さい頃は、ばぁばと神社に散歩に行ったり
買い物に行ったり、ばぁばが帰る時はいつも『ばぁば~』
って泣いていたのがつい最近の事の様に感じるけど
もう18歳やね。小さい頃から変わらない事と言えば食べっぷりやね。
いつも美味しそうにいっぱい食べてくれてありがとう。
美味しそうに食べる姿を見るとばぁばも幸せな気持ちになります。ありがとうね。
萌々香はファンの方々に支えて頂いている分、ファンの方々が
幸せな気持ちになれるアイドル頑張ってね。
思うようにいかなかったり、どうしていいかわからなかったり
する時もあると思う。そういう時は1人で考えるのも
大切だけど誰かに話すことで新たな発見もあるし
思っている事は家族はもちろん誰かに話した方が少しでも前に進むからね。
18歳色々考える時期だと思うけれど、
悩んで発見して笑ってときには、泣いて
自分の道を歩いてください。
今日はこうしてお誕生日に沢山の方々にお祝いを
して頂けることに感謝しなくちゃね。
18歳素晴らしい年になりますように。」

本人コメント
「17歳の1年は今までで1番悩んだ1年でした。
どうしたら飛躍するのだろう
私はNMB48にとってどんな存在なんだろう
ドラフト2期研究生や5期生が入ってきて
年下の若い子達が入って来たのだから
しっかりしないと、
精神的にもお姉さんにならないと思いました。
今年のリクアワで選抜入りしてセンターになりたいと言いましたが、
今までは自分に自信が無くて
私なんかが言っていいのかと考えてしまっていました。
だけど、思い切ってリクアワで言った後はすがすがしい気持ちになりました。
一歩前進できたと思います。
自分への自信にもつながりました。
自分の魅力を考えた時、
ファンの方達が握手会やコメントで
『コンサートの時、笑顔がキラキラしている』
『フリが独特やから遠くにいてもモカちゃんってわかる』
と言って頂いた言葉や
『ダンスの先生にモカはフレッシュな所が良いな』と言って頂いた事を思い出し
自分は元気で明るくてフレッシュな所が魅力なんだと気づけました。
その元気さで周りをパッと明るくする存在になり
NMB48が向上していく事に貢献できるメンバーになりたいです。
この1年、目標にしていたことは達成できなくて悔しかったけど
ロケのお仕事などをたくさん経験させて頂いて
ハートが強くなりました。
18歳の1年は選抜入りを目指し
センターを目指す気持ちで頑張りたいです。
これからも応援よろしくお願いします。」

満天の笑顔と時より見せる毒舌が魅力の林。
これからもモカパンチで
ファンの皆さんに笑顔・元気・勇気を届けていってください!!
誕生日おめでとう~。

そして本日もロビーにて本日出演メンバーによる
ウェルカムボードを展示!!
メンバーが各パーツ別に描いた林の似顔絵です!

本日は劇場へご来場くださった皆様、生誕委員の皆様、
誠にありがとうございました。 DSC04589
DSC04591
DSC04585