【大段舞依】まいち生誕祭まとめ。音響さん痛恨のミスw「NO MAICHI NO LIFE」【手紙コメント全文有】

【大段舞依】まいち生誕祭まとめ。音響さん痛恨のミスw「NO MAICHI NO LIFE」【手紙コメント全文有】

CuACXN0VYAE8Aks

2016年10月5日(水)開演18:30~チームBⅡ 「逆上がり」公演 大段舞依 生誕祭

【出演メンバー 】
井尻晏菜・磯佳奈江・大段舞依・上枝恵美加・川上千尋・日下このみ・黒川葉月・渋谷凪咲・内木志・林萌々香・松岡知穂・薮下柊・西澤瑠莉奈・安藤愛璃菜・村中有基・安田桃寧

@
2016/10/05 NMB48 チームBⅡ「逆上がり」公演 大段舞依 生誕祭 フラスタ
Ct_aTcMVYAAsjRb

@
@_Nagisa_Shibuya

なぎちゃん😂(笑)

まいちの可愛いと思うところに
なし♡って(笑)☺️ 🍐🍐

結局 可愛いと思うところは
なにかなあ??🙃🙃(笑)
気になりました☺️
CuAL7dmUMAET64k

@
本日の主役!
Ct_O8OoUkAIsztM

@
チケットの裏にまいちのサイン😍
Ct_VZg5UIAAQAIB

Ct_72krVIAAhJSP
Ct_8gb5UMAAf9Xs
Ct_8jH8VIAAaJXL
Ct_2qGFUMAA4Y2z
Ct_57J5UsAQpKqt
Ct_58ZeVIAAMSVu
Ct_vm3DUsAAyFw7-1
Ct_vnguVUAAEaRL-1
Ct_vo4xUEAAnox8-1
Ct_voMVVIAA8tJa-1
Ct_9uaVVYAAlok3
Ct_-lGtVIAA3RZv
Ct_-nWbVIAAXL9o
Ct__ho_VIAEBaY8
Ct__nyOVUAALe-G

CuACcOhUMAIlVb1
CuACcRZVYAMVgmo
CuACBmcVMAEHb8g
CuACkyoVUAAzNEM
CuACk47VMAAZWAS
CuACk88VUAASGlf
CuACTQ9UAAA3Cvv

手紙:安田桃寧

まいちさんへ

22歳のお誕生日、おめでとうございます。
そしていつも可愛がってくれて、ありがとうございます。

「まいちゃん」って呼んでって言ってくれたので「まいちゃん」と呼びますね。

私はまいちゃんにはとにかく感謝しています。

私がドラフトで指名を頂いて、BⅡの研究生になったばかりの頃、どんどん前に出ててBⅡの輪の中に入らないといけないのに先輩たちにどうやって話しかけたら良いのか解らなくて困っていた時にまいちゃんから話しかけてくれました。

そして写真を一緒に撮ってくれたり、服のお下がりをくれたり、公演のMCの時も話を振ってくれたり、ここちゃんさんとハートを作ってくれて輪の中入れてくれて、注目して貰えるようにしてくれました。

加入したばかりの頃は不安ばかりでしたが、まいちゃんからいっぱい愛されて、一人のメンバーとして大切にしてもらえていると感じる事ができて、色んなことに自信を持って挑戦することが出来ました。

逆上がり公演に出る時も、「わがままな流れ星」を教えてくれました。

研究生公演すると決まった時に、まいちゃんは自分の事の様に喜んでくれましたね。

応援してくれるまいちゃん存在は、私に頑張るパワーをくれます。

辛いことや苦しいことがあった時、いろんな事を乗り越えてきたまいちゃんの言葉に励まされてきました。

私が昇格して好きな髪型が出来るようになったら「一緒の髪型しよう」って約束、覚えてくれていますか?

ま:おぼえてる〜!ツインテールやんな!
も:はい!
\wwwwwwwww/
ま:なんで笑うんですかー!ツインテールですよーww

言ってくださったときは本当に嬉しかったです。

早く一緒の髪型で公演にでられるように頑張ります!

後、まいちさんの色っぽい所凄く憧れます。
どうやったら色っぽくなれるのか、今度こっそり教えて下さいね。
生誕委員の皆様、手紙を書かせて頂きありがとうございました。
お話を頂いたときから何を書こうかいっぱい悩みましたが、まいちゃんへの感謝しかでてきませんでした。

後、まいちゃんが私にしてくれたみたいに、私も後輩に優しくして最強のNMB48を作っていきたいです。

これからもよろしk・・・!
CuACyMPUIAEl1z6

*音響さんのミスで突然「逆上がり」のイントロが流れるwww

CuAC8aTVMAARsOq

踊り始めるBⅡメンバーwwwBⅡノリいいんですよーw

CuAC4DYUkAImkx8

\wwwwwwwww/

CuAC8aUUkAAu-8Z

桃寧ちゃんが仕込んでるんかと思ったwwww
も:たまにはこういう演出も必要という事でw

CuADKdKVIAAathG

これからもよろしくお願いします!
ももねより。

\8888888888/

ま:まさかも一回逆上がりが聞けるとはおもってなかったですねーww
柊:もう一回公演始まるんかと思ったwww

CuADw7PVYAAXVZ6
CuAEcb0VIAEdOqr
CuAD-QsVUAAsON3

ち:えー、否定のレクイエムとか流れへんよなwww

手紙:母 代読:松岡知穂

舞依へ

舞依、22歳のお誕生日、おめでとう。

昨日も一緒にお祝いしたね。

この22年間、毎年誕生日は家族皆でお祝いと舞依が決めて、22年間お誕生日当日は必ず家族が集合してお祝いしているね。

もうそろそろお友達優先してもいいんやで〜

NMBに入って4年ですね。

初めの頃はダンスに苦戦していたけれど、この4年でかなり克服したとママはリビングで練習姿をみながら少し安心しました。

今年はテレビにも何度か出してもらうことが出来てなんだか照れくさくて、そして嬉しい気持ちでテレビの前に張り付いて見ていました。

初めてのまなぶくんのロケの場面では、ママの予想的中で台詞を覚える場面では台詞を間違ってばかりで、ママの方が恥ずかしくてドキドキで見ていました。

去年とは違うお仕事も沢山させていただいて、感謝の21歳でしたね。

ぶりっ子のキャラと違い、どんな時でも自分の感情を口にだしたり本音や悩みを話さない舞依が、何度か悩んで泣きながら悔しい気持ちをママに話してくれたね。

聞いてアドバイスしかしてあげられないけど、自分の気持ちを話すことで少しはスッキリすることもあるので、嬉しい時だけじゃなく、悩んでいる時こそ、ママや相談できるお友達に心を開くことも大事なことやと思うよ。
強がらず甘えてちょうだいね。

そして、色んな事を経験して、色んなお仕事をさせてもらえる事を楽しみにしているね。

そして今日は娘、舞依のためにこの台風の中、ステキな生誕祭を開いて頂き有難う御座います。

いつも暖かく応援してくださるファンの皆様、どんなときでも皆様の言葉や応援が舞依の一番の支えになっています。
そしていつも仲良くしてくださってるメンバーや支えてくださるスタッフの皆様、舞衣が楽しくお仕事出来るのは沢山の皆様のおかげだと感謝しております。

まだまだ未熟な娘ですがこれからも応援して頂ければ嬉しいです。

舞衣の事、これからもよろしくお願いします!

舞依!

舞衣が一生懸命に頑張っている姿はママの中では誰よりもキラキラピカピカでカッコイイよ!
一生懸命な舞依、ずっと応援しとうよ〜!頑張るんやで〜!
まいち推しが沢山増えますように!

ママより。

\8888888888/

CuAEchlUsAANlpj
色紙:井尻晏菜
ま:いろっぽーい♥
あ:色っぽく書かせて頂きましたーw
ま:いろっぽいまいちでーす♥

CuAEasvUIAEeRsT
CuAEcjuVYAA4Vee
CuAEclmVYAAzU4k
CuAEe8wVUAAZ6Y2

本人コメント

今年もホントに素晴らしい生誕祭を開いてくださった皆さん、そして来てくださった皆さん、DMM配信、モニター観覧をご覧の皆さん、本当に有難う御座います。

\8888888888/

手紙にもあったように21歳は本当に皆さんに、小さなことでも大きなことでも沢山、色々嬉しい報告が出来た一年じゃないかなって思います。

でも、私はホントにマイペースで自分が思っている事とか、自分が考えている事は沢山あるんですけども、中々ソレを前に出すことがデキずに皆さんに心配を掛けてしまったり不安にさせてしまうことあってホントにゴメンナサイ。

でも私は約4年間NMB48に居させてもらったんですけど、やっとコレだけはメンバーに勝てるんじゃないかなと思うことを見つけて。

それは劇場公演と握手対応なんですけど、劇場公演は、私はソコまでメディアに出ているタイプじゃないので、この劇場公演、握手会がホントに一回一回、一公演一公演ホントに大切で、どうしたら皆さんが私の事を見つけてくださるか、とか、どうしたら一番目についてくださるのかっていうのをずっと色々考えてて。

去年私がBⅡに昇格して一年半ぐらいになるんですけども、去年の生誕祭で公演のフルメンバーに入りたいと言ったんですけども。
今はBⅡは卒業メンバーが多いのでなんとか毎公演出させて頂けている状態にはなっているんですけども、何時、また新しいメンバーが入ってくるかもわからないし、何時、公演メンバーに外れるかも解らない中で、どうしたら自分を必要としてくれる様になるのかを考えながらずっと夜も公演終わりとか皆のDMM配信をみて、自分なりにどうしたらもっと良いパフォーマンスが出来るのかとかを考えてると、自分なりに一個、二個、三個、色々見つけたんですけど。
それはね、ちょっとあんまりナイショにしたいのでナイショにするんですけど。

ホントに一公演一公演、同じパフォーマンスや同じ表情じゃなく、そして、来てくださっている皆さんとどれだけ自分が公演で楽しめるかを色々考えていて、そうすることで公演終わりのSNSだったりブログのコメント、握手会で「公演をみて好きになりました」とか「DMM配信で一番気になりました」とか言ってくださるファンの方が増えて握手会にも沢山のガチ恋の皆さんが来てくださる用になりました。

\wwwwwwwwww/

私にとって本当に皆さんは欠かせない存在だし、私は皆さんにホントに勇気とか元気とかホントに色々頂いてます。
今年の生誕Tシャツに、去年も、去年の去年も一昨年も
「NO MAICHI NO LIFE」
という文字を書かせて頂いたんですけども、私が初めて生誕祭を開いてくださる時にファンの皆様が「NO MAICHI NO LIFE」という文字を私にくださって、もぉホントにこの文字通りで、皆さんも私がいないと生きていけないようにしてあげようと

\wwwwwwwwww/

ちょっと上からなんですけどもw
でもそれぐらいの気持ちで、私はずっと皆さんと居たいしもっともっと皆さんと思い出を作りたいです。
なので、この「NO MAICHI NO LIFE」はホントに、一生、一生、一生、一生私の宝物だし。
もぉなんだろな…。私の家の玄関とかにも貼り付けたいくらい

\wwwwwwwwww/

本当にそれぐらい大切な言葉です。

まぁ22歳は、「コレ」とは決めずに沢山いろんなことにチャレンジして。
私が苦手な自分から色々言う。言っていく事も大切だと思うのでそれを諦めずにもっともっとガチ恋の皆さんを増やして、そして皆さんと思い出をいっぱい作りたいです。
なので、もう少し私に力を貸してください。
よろしくお願いします!

今日は本当に有難うございました!

\8888888888/

凪:ステキな言葉でしたけど他に言い残した事はないですか?
ま:自分が何言ったかあんまり覚えてないんですけど、とりあえず私は皆さんの事が大好きだし、メンバーの事も大好きなので、もっともっと沢山色んな思い出を作りたいなと思います。
凪:まいちの話を聞いてて、私はまいちの全てを見てるわけじゃないと思うし、10分の1ぐらいしか見れてないかもしれないけど、すごい皆のために考えたり、自分でこだわってしている事とかを陰から自分なりにまいちは凄い頑張ってるのを思ってたし知ってたから、なんかこうやって、同期で誇らしいなって思えるし一緒にステージに立てていることも嬉しい事だと思うので。
それにね、チームBⅡにも「NO MAICHI NO LIFE」ですよ。

\8888888888/

ま:ホントに!?うれしいー!!!ちょっとみんな笑ってるやんwww

\wwwwwwwwww/

凪:ほんまにまいちはBⅡに欠かせない存在やし、めっちゃ面白いよまいちwww

\wwwwwwwwww/

ま:ほんまにー?ww家ではね、私推しいなくて、なぎさ推しが多いんですよ。家では。妹もなぎさやし、みんななぎさ可愛いって言ってるんですよ・・・

\wwwwwwwwww/

凪:そうなんですぅ〜w
CuAFjwjUAAAfxKM

\wwwwwwwwww/

ま:凪の愛嬌ももっと奪いたいと思いますw
凪:じゃあちょっとワケときますんでw

CuAHJcxVIAEDYd7
CuAJfSuUsAEfmUO
CuAHVAgUIAILNUW
CuAJfSsVYAAiS1z
CuAJfSsUMAAZHPf

CuAZBJKUkAASPTY
CuAZBJNUsAERETq
CuAZBJMUAAA35XX
CuAZBJNUsAAOy-9

CuAZHnrUEAAnpUr
CuAZHqOVIAA0J0a

CuAZLMhVMAARwEC
CuAZLMpVMAECB88
CuAZLNbVYAA_dU5

CuAZxu3UkAAXiOD
CuAZxu5UIAAFKqB
CuAZxu4UkAAo1Gk

CuAaiSzVYAAHlc0
CuAaiS0UAAA7CR2

CuAfr_6VMAA4u2M
CuAfr_5VIAA4sfH
CuAfr_9UEAAQ58e
CuAfr_6VMAEkIPT

CuAgZ0oVUAAID1W
CuAgZ0lVUAANKyn

CuAha0wVUAQtm3y

CuAiGMDUEAAgfRx
CuAiGMDVUAI41eb
CuAiGMDVYAAB_gk
CuAiGN6UIAEDWSt

CuAaNYcUAAAUYKd
CuAaNYfVUAES7QM
CuAaNYeUIAAoyrJ

金子剛 一般公開 19 分

5日(水)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、大段舞依 22歳の生誕祭!!

セレモニー手紙は安田より
「22歳の誕生日おめでとうございます。
そして、いつも可愛いがってくれてありがとうございます。
舞ちゃんって呼んでって言ってくれたので、舞ちゃんって呼びますね。
私はまいちゃんにはとにかく感謝しています。
私がドラフトで指名を頂いてBⅡの研究生になったばかりの頃、
どんどん前に出てBⅡの輪に入らないといけないのに先輩たちに
どうやって話しかけたらいいか分からなくて困っていた時に、
舞ちゃんから話しかけてくれました。
そして写真を一緒に撮ってくれたり服のおさがりをくれたり
公演のMCでも話を振ってくれたりして注目してもらえるようにしてくれました。
加入したばかりの頃は不安ばかりでしたが
舞ちゃんからいっぱい愛されて1人のメンバーとして
大切にしてもらえていると感じる事ができて色んなことに
自信をもって挑戦することが出来ました。
研究生公演をすると決まった時にまいちゃんは自分のこと様に喜んでくれました。
辛い事や悔しい事があった時、色んな事を乗り越えてきた舞ちゃんの言葉に励まされてきました。
私が昇格して好きな髪型ができるようになったら
一緒の髪型にしようって約束覚えてくれていますか?
早く一緒の髪型で公演に出られるように頑張ります。
あとまいちさんの色っぽい所すごく憧れます。
どうやったら色っぽくなれるのか今度こっそり教えてくださいね。
舞ちゃんが私にしてくれたみたいに私も後輩に優しくして
最強のNMB48を作っていきたいです。」

続いての手紙は大段お母様より (代読:松岡)
「舞依22歳のお誕生日おめでとう。
昨日も一緒にお祝いしたね。
NMB48に入って4年ですね。
初めの頃はダンスに苦戦していたけど
この4年でかなり克服したとママは
リビングでの練習の姿を見ながら少し安心しました。
今年はテレビにも何度か出してもらう事ができて
何だか照れくさく、そして嬉しい気持ちでテレビの前に張り付いて見ていました。
去年とは違うお仕事もたくさんさせて頂いて感謝の21歳でしたね。
ぶりっ子のキャラとは違いどんな時でも自分の感情を
口に出したり本音や悩みを話さない舞依が
何度か悩んで悔しい気持ちをママに話してくれたね。
強がらず甘えてちょうだいね。
そして色んな事を経験して色んなお仕事をさせてもらえることを楽しみにしてるね。
舞依!!舞依が一生懸命に頑張ってる姿は
ママの中では誰よりもキラキラ、ピカピカで格好良い。
“一生懸命のまいち”ずっと応援しとーよ。
頑張るんやで。まいち推しが増えますように。」

本人コメント
「21歳は皆さんに小さな事から大きな事までたくさん色んな嬉しい報告ができた1年だったと思います。
マイペースで自分の思っていることを前に出すことが出来ず
皆さんに心配をかけてしまったり不安にさせてしまってごめんなさい。
NMB48に加入して約4年、自分の中でこれだけはメンバーに勝てるんじゃないかなと思える事を見つけました。
それは劇場公演の対応や握手会での対応です。私はそこまでメディアに出るタイプじゃないので、1公演1公演を大切にし、
どうしたら皆さんの目に焼き付けてもらえるか、もう一度来たいと思ってもらえるか自分なりに考えパフォーマンスを磨いています。
そして皆さんにどうしたら楽しんでもらえるか考えています。
私にとって皆さんは欠かせない存在です。皆さんに勇気や元気を頂いています。
生誕祭Tシャツにも書いている
ファンの皆さんからいただいた“NOまいち、NOライフ”の言葉。
この言葉は私にとって宝物です。
22歳は色々な事にチャレンジしていきたいです。
皆さん、これからも沢山思い出を作って行きましょう。」

自称!?2016倍可愛い大段!!
そのキャラを活かしたトークでいつも公演を盛り上げてくれます。
お姉さん組として、これからも後輩たちを引っ張っていってくださいね。
おめでとう~!!

チームBⅡ「逆上がり」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。
Unknown-1
Unknown